※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyphen
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、木曜日に病院へ。実母から大根の粕漬けをもらい、アルコール度数不明。妊娠中は食べない方が良いでしょうか?

昨日、妊娠検査薬で陽性を確認しました。木曜日に病院に行く予定です。

一昨日に実母から私が昔から好きな大根の粕漬けを貰いました。市販の酒粕を使った手作りです。
実母はもちろん妊娠を知らず、私も粕漬けだありがとう!と普通に喜んで貰ったところまでは良かったのですが、
私は食べないほうがいいですよね?

最終月経日から数えると現在5w5dです。
手作りなのでアルコール度数もよくわからない状態です😥

コメント

babyちゃん

おめでとうございます✨
教えてもらいたいんですが、排卵日とか気にしながら仲良ししてましたか?💧💧

• hyphen

hyphen

ありがとうございます!
    排卵日前後での仲良しでしたよ。

• 1月8日
  • babyちゃん

babyちゃん

前後だったんですね💕

• 1月8日
あいこ

まだ早いですが、妊娠おめでとうございます㊗️

わたしなら食べないですね(^_^;)
酒粕から料理作ると、アルコールを飛ばす加工をしない限りアルコールが残ります☝🏻
お母様が妊娠していることを知らないで作ったのなら、なおさら気をつけた方がいいかと思います!
わたしも酒粕から作った大好きな粕汁や甘酒飲めず…お産してからの楽しみにしています😀

• hyphen

hyphen

ありがとうございます!
    やはり食べないほうがいいですよね😭
    大好きなのでつらいですが赤ちゃんのために我慢することにして旦那に全部食べさせることにします😭
    私も産後の楽しみにします❤️

• 1月8日
いぬ

食べない方がいいんじゃないでしょうか?

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    やはり少しでも不安があれば食べないほうがいいですよね。ありがとうございます!

• 1月8日
🔰はじめてのママリ🔰

アルコールは避けた方がいいですが、1口食べたからすぐどうにかなるというものでもないので。。

• hyphen

hyphen

コメントありがとうございます!
    やはり避けたほうがいいのは確かですよね。
    何かあってからじゃ遅いので旦那に全部食べてもらうことにします。ありがとうございます!

• 1月8日