※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中。転勤族で、長崎や大分では不要かも。東京での転勤が決まり、ベビーカーの必要性に悩んでいる。東京での利用頻度や生の声が知りたい。抱っこ紐は既に購入済み。

ベビーカーを購入検討しています!
我が家は転勤族なのです。ベビーカーをどうするかってなったんですが、ベビーカーはやはり必要ですか?
今は里帰りで長崎にいます。長崎特に私の実家は坂が多く急なので必要ないかと思うのです!産後一ヶ月したら大分県に帰ります!大分では車を中心に使うしと思っていたのですが、来年の夏に東京に転勤であると上司に言われた様なんです…長崎県や大分県では車を中心に使うし、モールにもベビーカーを貸し出しているとこがいっぱいあります。だから、ベビーカーは要らないかと思っていましたが、東京だと必要なのかな?と思っています。東京に転勤になるので車は一台になりますし、やはり電車やバスで行動となるとベビーカー?むしろ邪魔?よくわかりません!>_<
東京に住んでる方にも聞きたいのですが、ベビーカー利用頻度とかも気になります(^^)ベビーカー利用者さんの生の声が聞きたいです!因みに抱っこ紐は購入済みです(^◇^)
ぐちゃぐちゃなりましたが、よろしくお願いします。

コメント

ぴーちゃん

近所のお散歩などはベビーカーあるといいですけどね!
でも生活スタイルによってはレンタルだけで大丈夫な人もいますね☆
うちも悩んで、結局買いましたが、散歩やショッピングセンターの買い物など重宝してますよ!

りぼん

毎日1時間程度お散歩をしているのですがその時はベビーカーです。近所のスーパーにも行くこともあるので荷物がかけれて楽です(❃´◡`❃)

エルゴももっているのですが、やはり長時間だったり買い物して荷物持ったりだと腰を痛めるので、私はベビーカーの方が活用していますよ。

エルゴは、バスに乗る時や雨の日のお散歩で使います。

れい

東京に住んでます。
ベビーカーも抱っこ紐も両方使ってます。
平日は電車かバスか徒歩で移動が多いです。休日は車移動が多いです。
来春からは仕事復帰なので自転車を買う予定です。

バンビ

レンタルは頭にありませんでした!!レンタルも候補に入れて旦那と話し合ってみたいと思います(*^^*)ありがとうございました(^◇^)

バンビ

やはり両方あった方が便利ですよね(*^^*)東京は平地がいっぱいなイメージなので自転車が活躍しそうですね(^◇^)ありがとうございました!

バンビ

私は腰痛持ちです!産後には赤ちゃん出るから安心と考えてましたが、産後の方が負担かかりますよね(´・_・`)何故今まで気づかなかった…(笑)ベビーカーは本格的に検討します!
ありがとうございました(^◇^)詳しく、そして、腰痛持ちを思い出させてくれたので、グッドアンサーを〜(*^^*)