※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お宮参りの服装について教えて下さい!パパはスーツでいいと思いますが、…

お宮参りの服装について教えて下さい!
パパはスーツでいいと思いますが、ママの服装で悩んでいます(>_<)
スタジオアリスで家族写真を撮った後に、神社に行く予定です。
完母なので、ワンピースかスーツかな?と思ってるのですが、皆さんはどんな服装で行きましたか?
写真も見せて頂けるとありがたいです!(>_<)

コメント

ゆうか

結婚式にも着ていける授乳服のワンピースにしました!ZOZOTOWNの古着検索でsweetmommy(スイートマミー)を探すと可愛くて安いのめっちゃありますよ!
古着に、抵抗ありならもちろん新品も素敵ですが( •̤ᴗ•̤ )

もんど

夏に行きましたが、白のトップスに黒のマキシスカートで行きました!フォーマル着の方がいいかな〜と思っていたのですが、神社に行った時殆どの人が私服でした!

まな

私は買うのがもったいなかったのでスーツにしました。
授乳もあったのでf(^_^;
でもワンピースにも授乳しやすい服ありますよ‼
私が行ったお寺??には授乳室ありました。

4月中頃行きましたが
ベージュのスーツでした!
同じ感じのスケジュールで写真のあと神社行きました☺️
親子だけで行って私が抱っこだったのでほとんど見えないですね笑

なつき

スイートマミーで授乳服買いました😊
セールで安くなっていたので、ジャケットとワンピースを買いました。お宮参りの後は普段出かける時に着ようと思って、スーツではないですがキレイめです!

はっぱ

私はタイトめなひざ下のスカートにブラウスで行きました!
私の時はワンピースとかが多かったです^ ^
写真はうちもスタジオアリスで撮りましたが
ママは着物?をかけて撮ったりするのでほぼ服は写ってません😊

hoshiko

12月に行きましたが、わざわざお宮参りのためだけに新たに服を買うのは気が引けてスーツで行きましたよ!

スーツなら中はブラウスなので授乳しやすいですよ。

綺麗めな服装ならスーツじゃなくても大丈夫かと思いますよ🙂ブラウスにジャケット、スカートなら全然大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

たくさんのコメントありがとうございました!
まとめての返信ですみませんm(__)m
色々探してみます!