※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

工場のパートの面接では、スーツでなくても濃色のカットソーでも問題ありません。

工場のパートの面接受けた事ある方、、、

服装はどうされましたか?

他県に本社がある工場のパートを受ける予定で、スーツで行こうと思ってるんですが白の襟シャツがなくて😵濃色のカットソーでも大丈夫でしょうか(´._.`)

コメント

まま

面接で何を聞かれたかも、よろしければ教えてください🙏

たぴてぃ

スーツがない場合はオフィスカジュアルで大丈夫です。
面接で聞かれることは業種によりけりなのでシンプルなのは何故そこを選んだかとかどれくらい出勤できるかとかですかね……

• まま

まま

ありがとうございます!面接が苦手で😵参考にさせていただきます!

• 1月8日
みさっくま(ᵔᴥᵔ)

スーツじゃなくてワイシャツの上にカーディガン羽織って下はジーパンはいて行きました^ ^
面接では一度工場見学をさせてもらったので即採用でしたが、希望時間帯が早朝だったので本当に大丈夫かと聞かれたのと、子供が喘息持ちなのでこちらから了承頂くお願いをしました。
あと、前職を退職した理由を聞かれましたよ^ ^
あんまり参考に、ならなくてすみません😭

• まま

まま

ジーパンでも大丈夫なんですね!私が受ける予定の所も見学出来るそうなので、事前にしておけばよかったです😭

• 1月8日
すフィンクス🐫🐪🇪🇬

パートなら私服で。ただデザインやプリントある服や派手な格好は避けました。
黒パンツとか履いてました。

面接では前職について聞かれたり、今までどんな仕事してきたか聞かれたり、やったことない仕事になりますが大丈夫ですか?と聞かれたり、志望動機、残業ができるかとかどれぐらい働けれるか聞かれたりしました。

• まま

まま

ありがとうございます。私服の方が多いみたいですね!

面接が苦手で10年ぶりくらいなので、、参考にさせていただきます!

• 1月8日
ままり

私は工場で正社員として働いていた側なんですが、パートの面接で来られていた方達は私服の方がほとんどでしたよ☺️
綺麗目な好感の持てる私服でいいと思います☺️

• まま

まま

ありがとうございます!やはり私服の方が多いんですね( ˙ᵕ˙ )よろしければ、何の工場だったか教えて頂けませんか?🙏

• 1月8日
  • ままり

ままり

田舎だからかもしれませんが、正社員の面接では無いので、そこまでキッチリしなくてもいいかなと思います☺️
    レトルト食品の工場で働いてましたよ☺️

• 1月8日
  • まま

まま

うちも田舎です!
    レトルト食品たのしそうですね😳🍀ありがとうございました♡

• 1月8日
ko zu

この前面接に行きました!
スーツにしようか悩みましたが買わないとなかったので
長袖ロンTにカーディガン、ヒートテックのレギンスパンツ?はいていきました。
一緒にきたかたも、普段と変わらない服装でこられてましたよ。
なぜ、この会社を選んだのかとか、なぜ前の会社をやめたか聞かれましたー!

• まま

まま

詳しく参考になります!足元は何を履いて行かれましたか?

私服の場合、ベージュのショートブーツ、紺のスニーカー、黒のハイカットのコンバースくらいしか手持ちがなくて( ´・ω ก` )

• 1月8日
  • ko zu

ko zu

私はあまり靴がないのもあり
    紫の安物のスニーカーでいきました😂
    パートだしとおもって(^_^;)
    紺のスニーカーがよさそうですねー。

• 1月8日
  • まま

まま

ありがとうございます♡沢山参考にさせていただきます!

• 1月8日
shoukichi☆

うちは食品工場で働いてます❗
服装はパートですから地味な格好で行きましたよ✨

面接では子どもが何歳か聞かれたり、以前の仕事についてちらほら聞かれたりでしたよ😭
あとは工場見学、一通り見てみてできるかどうか聞かれ即決しました(笑)

私が不安になることを話したところ、色々話をして頂いたので頑張ろうと思いました。

• まま

まま

ありがとうございます!やはり私服の方ばかりのようですね🙏

面接の内容、参考になります!即決羨ましいです( ´・ω ก` )私は保育園の都合で4月入社になってしまうので厳しいかなあと感じてます🤔

• 1月9日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

地味ならば大丈夫だと思いますが。
    やる気があるかないかですよ😅
    工場ってだいたい人手不足ですよね(*´・ω・`)受かるはず・・・

保育園は4月入園じゃないと入れない感じですか?
    企業も待ってくれそうなところもありそうですが...

• 1月9日
  • まま

まま

やる気が一番大事ですよね🍀確かにずっと求人出てました!

田舎なんですが待機児童が多い地域で、中々難しそうです😵ハローワークの紹介時に、4月入社と伝えて貰ったんですが返答に少し間があったようで、、面接でのPR頑張ります🙌

• 1月9日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

うちもど田舎だけど待機児童いるのですかー??
    面接でやる気を見せたらきっと大丈夫です!!
    自信持ち頑張ってくださいね🎵

• 1月9日
  • まま

まま

噂では100人以上いると耳にしました😵育休あけの方も入れないようで祖父母に預けて働いてる方もいて⍨⃝︎💭

ありがとうございます♡

• 1月9日