※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのりん@義父母と同居
妊娠・出産

4ヶ月の息子のみぞおちが凹んでいることが気になる。小児科で相談し、明日の検診で聞くが同じ症状の経験がある方からのアドバイスを求めています。

もうすぐ4ヶ月になる息子の身体について質問です!
みぞおちの「ろときょう?」に関してなんですけど…
普通に呼吸するときに、ものすごく凹こみます!
本人は至って普通でご機嫌さんなので
鼻がつまってたり、チアノーゼ、息苦しいとかないみたいです。

連れて帰ってから、ずっとペコペコ凹んでたので気にしてなかったし1ヶ月検診で何もいわれなかったので、放置していたのですが
予防接種で行った小児科の先生に気になると言われ、
少し不安になってきました。
明日、3ヶ月検診なので一応聞いてみますが、
同じような症状を持っているママさん、何か知っていることやアドバイスがあれば教えてほしいです。

コメント

deleted user

漏斗胸(ろうときょう)ですかね?
検索してみたら呼吸器症状などが出ることがあるみたいですね。
経験者でないのでアドバイスできずすみません😵
明日相談してみるのが一番ですね!

  • いのりん@義父母と同居

    いのりん@義父母と同居

    漏斗胸ですね!
    苦しそうな感じは今のところないです。
    赤ちゃんは、誰でもなるものだと思ってました…😅
    明日きいてみます!

    • 1月8日