※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
妊娠・出産

クロマグロを2日連続で食べてしまい、後悔しています。妊娠11週で100g以上食べたと思います。これから制限すれば大丈夫でしょうか。

お世話になります。
妊娠11週ですが、2日連続で夕食にクロマグロを食べてしまいました。あとでネットでダメなことを知り、後悔しています。100g以上は食べていると思います。
これから制限すれば大丈夫でしょうか。

コメント

とも

大丈夫だと思います。私も妊娠中食べたことあって、少し審判しましたが、何も影響ありせんでした😃ウナギも食べてましまし、ちょっと気にする程度で厳しく制限はしませんでしたよ😅

• まち

まち

朝早くから回答ありがとうございます。気にしすぎも良くないですね。

• 1月8日
春ママ

異常な量食べなきゃ大丈夫ですよ!!
ほどほどにです!あんまり気にしすぎるとなんにも食べれなくなります!!

• まち

まち

回答ありがとうございます。
    つい気になってしまいました。

• 1月8日
♡あさちぃ♡

1人目の時は神経質になりすぎて
かなり制限してました😵💦

2人目の時はお寿司もうなぎも蕎麦も
なんにも気にせず食べてました😅💦
ただ牡蠣とかは食べなかったです!

先生も毎日同じものを食べるのは
よくないけどたまにならいいよ👌って
言ってたので大丈夫だと思います!

ストレスが1番よくないので
気になるならたまーにのご褒美に
食べたらいいと思います👏🏻✨

• まち

まち

ありがとうございます。安心しました。

• 1月8日
うさぎ

大丈夫です!
私も気にせず寿司やらうなぎの肝やら食べてました😊
食べちゃいけないもの多すぎて気にしてたら米と野菜しか食べられなくなっちゃいます😂
食べすぎずほどほどにというのだけ意識して、長い妊婦生活楽しんで行きましょ

• まち

まち

ありがとうございます。つわりで食べるものがなく、やっと食べられるものを見つけたので、食べてしまいました。

• 1月8日
ゆうゆう

今お腹痛いとかありますか?なければ大丈夫だと思います^_^私もたまに刺身食べるしうなぎも2回ほど食べてます!

• まち

まち

ありがとうございます。体調に変化はありません。ただ、水銀量が気になってしまいました。

• 1月8日
ゆきち

初期からなにも気にせず馬刺し、チーズ、マグロなどの大魚、生魚諸々食べてますが特に指導も異常もありませんでした(´・ω・`)

• まち

まち

ありがとうございます。安心しました。

• 1月8日