※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

前駆陣痛があったが遠のき、動いても痛みがない。寝ている方が痛む人いますか?12月からほぼ寝たきり生活で、37週で子宮口が開いているが、動いても大丈夫でしょうか?

前駆陣痛が昨日の深夜にあったのですが遠のいてしまって、散歩したら全くなくなってしまいました(;_;)
今も少しきたかも!と思い、玄関一段を上り下りしていたのですが、痛みなくなって張りもしません…
動いているより寝ている方が張ったり前駆陣痛来る方いますか?
ただの思い違いなんですかね??
それに妊娠してからほぼ寝たきり生活で12月なんてほぼベッドでの生活だったのに37週で指2本分子宮口が開いてて柔らかくて赤ちゃんの頭が触れるほどみたいなんですけど、動かない方がいいんですかね?(T . T)

コメント

ナッキー

先生には動かない方がいいと言われたのですか?私は子宮口一センチからなかなかあかず、毎日運動しまくりでした❗37週過ぎたら動いてって言われていたので❗
順調な場合に限るので、何も言われていなければ散歩は大丈夫ですよ~私はマタニティビクスしてて、こんなに動いていいのか?と思いながらやってました~❗

• 、

何も言われてなくて沢山動いて!と言われてその日の深夜前駆陣痛が始まり寝てしまって起きてからも痛みが強くなって来ていたのですが少し遠のいていたのでお散歩30分したんですが、腰痛とおしるしすらなくなってしまって、先ほど前駆陣痛かも!と思い段差を上り下りしたのですがまた遠のいてしまったのですが、今ベッドに戻ったらお腹が張ったり腰痛が少しあったりするので、動く方がお腹張ったりしないのかぁと思ったので質問しました!

• 1月8日
  • ナッキー

ナッキー

そういうことですね❗動いてる方が張っていることには鈍感でした❗じっとしてる方がなにもしていないので敏感でしたが、動いてるとそれに気をとられているのであまりわからなかった気がします❗

• 1月8日
  • 、

そうなのですね🤔
    動いてる時張ってるかなってずっと触っているのですがぷよぷよのままで…
    諦めて横になった時にキューっと張ったり腰痛が起きたり、、
    なんだか不思議で仕方ないです(-。-;

• 1月8日
  • ナッキー

ナッキー

規則的に陣痛が来るまでは気まぐれに張りますもんね~💦もう37週だから、ほどよく動きながら本陣痛待ちですね❗頑張ってください🎵

• 1月8日
  • 、

はい😞
    とりあえず階段下りを頑張ろうと思います(>_<)

• 1月8日
いと

私もこころなしか
寝ている時の方が前駆は
キツかったような気がします!

子宮口が開き始めていても
そこからなかなか開かずに
お産が進まないことがあります。
私も陣痛来る前までは子宮口3センチで
赤ちゃんの頭もすぐそこだと
言われてましたが
いざ陣痛が来たら3センチから
全く進まず、4センチの時点で
大絶叫でした(;_;)
私はずっと切迫で寝たきり生活を
していたので
お産前は全く動かなかったですが、
それが原因かな?と思います。
もう生産期に入っておられるので
どんどん動きましょう!!
動いてないとお産がなかなか進まない
プラスお産中、体力がなくなって
すごく疲れますよ(;_;)

• 、

やはりそう思う方いらっしゃるのですね!
    グリグリ検診された日の深夜から前駆陣痛強かったので、その時動いておけばよかったなぁと(-。-;
    11月はよく親戚の子供とちょっと遠くまで公園に遊びに行ったりしていたのですが12月入ってからお腹重くて動く気になれなくて😂
    太りすぎだし赤ちゃんも大きめなので明日階段上り下り頑張ってみます(∩´∀`)∩

• 1月8日
夏mama

前駆ってお母さんがリラックスしてる時になりやすいって聞いたことあります。

私28週くらいの時に三日ほど
夜中〜朝方前駆あって
あんまり寝れなかったです。

今は逆に前駆来なくて
早くお産に繋げたいから
来て欲しいなぁって思ってます(笑)

お互いもう少しなので
頑張りましょう👌💓

• 、

あ、そうなんですか??
    だからなんですかね🤔
    変だな〜と思ってました笑笑

私も今腰痛が痛くて寝れそうにないです(-。-;

頑張りましょう(∩´∀`)∩

• 1月8日