※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
ココロ・悩み

旦那が子どもに無関心で悩んでいます。旦那は子ども嫌いなのか、家族との関係が複雑で、子育てに協力してくれません。離婚や子どもへの配慮について考えています。

旦那のことで悩んでます。

旦那は子ども嫌いなんでしょーか
旦那は二人兄弟の下です。お兄ちゃんともあまり話さない親ともあまり話さない家族です。
私は3人姉弟です。
私の家族はみんなで和気あいあいとしてます。

旦那の仕事が終わり長期休暇に入り旦那の実家で過ごしてます。嫁の立場を理解してくれず、なんもしなくていいとか、子どもを預けてればいいとか、子どものことは何にもしません。家でもそーだったのですが、旦那の実家に来る前は私の実家で子どもと過ごしてました。

旦那は機嫌が悪かったり常に携帯を見てます。そして、子どもが旦那のとろに行っても見てみぬふりです。
それを見てるのがつらいです。

旦那は子どもは欲しくなかったのでしょーか?
なんで無視できるのか、子どものこと心配にならないのか不思議です。

携帯見て眠くなったら寝る旦那を見るのも腹立ちます。
離婚も考えたり子どものこと気にかけないままはあんまりにもかわいそうです。
このままていいのかって

雨が降りだし、車を車庫に入れようとしするとちょっとくらい濡れていいって言います。私からするとあり得ません。まだ小さい子どもを風邪引きにさせる気なのかと、

旦那からする子どもの存在ってなんなんですかねー?

コメント

milktea

旦那さんは何故子作りをしたのでしょうか…

あたしなら離婚しますね💨
何もしてくれないなら居なくても同じですし、じぶんを愛してくれないお父さんなんて必要ないです😢💦

オブラート

旦那さんが考えていることは私には分かりませんが…

旦那さんは、一切、育児について何もしないのですか??

くまんま

ええ。。冷たい。

私は結婚するなら、絶対愛情深い人にしようと、愛情たっぷりで育ち、家族に愛情深い人にしようというのが、断固決めてました。

旦那に不満もありますが、愛情深く、子どものために何でもしてくれます。

旦那さんはもともと冷たいのですか?
奥様に対しても。

それとも、小さい赤ちゃんの扱い方が分からないだけなんですかね。。

家族愛がわからない人なんですかね?
でも親が離婚して居るわけでも
特にトラブルがあった家庭でも
ない感じですか?
男の人なので口数が少ないのかもしれませんが、、。

何だか子どもの事は必要としていない 感じがしますね。
女の人よりも男の人は子どもの事に関しても気の使いに欠ける部分はあると思いますが。
それでも我が子ですからね。
愛情注ぐ場面が日常的にあるのが普通かと思ってました。(かなり仕事で忙しくしていて普段家にいない人とかならわかりますが)

チーとアオ

恐らく旦那さん自分が子供の頃に親に愛情注いでもらってないから、自分の子供に対するせっしかたや愛情のかけ方がわからないのではないでしょうか?

自分の子供の頃の環境って大人になっても影響を受けることはあると思います…

ママリ

旦那さんに、今思ってる事 ぶちまけちゃえばいいと思います!
うちの旦那は、元々 子ども嫌いで。
生後3ヶ月から保育園に預けられていて父親は単身赴任。母親は仕事。中2で親が離婚。一匹オオカミでやってきた人でした... 子どもできた時は、この人 子ども産まれたら可愛がってくれるのかなって不安でしたが... 自分の娘は別格で、赤ちゃんの時は そんなにって感じでしたが。喋れるようになった今 毎日 ベタベタしています♡
喧嘩覚悟で、話し合ってみて下さい!

ちび

子供の世話はできなくても、子供への愛情が感じられれば私は構いません。

でも、子供への愛情が感じられなければ、人として少し怖いです。

ママリ

それはイライラしますし、子供の事を可愛がってくれないのが何より辛いですよね。

家事などを手伝ってくれないのはまだ我慢できても2人の子供なのに子供の事をなにもしてくれず愛してくれない人とは結婚生活は送れないなと思います。。。