※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっけ
ココロ・悩み

今年本厄で身体の変化に恐れている方いますか?

非常にくだらないのですが💦

今年、本厄になりました💦
ちょっとした身体の変化に、乳癌⁉️メラノーマ⁉️肝臓⁉️肋間神経痛⁉️…もはや死んじゃう⁉️位に恐れています💦笑

同じ様な方いませんか⁉️泣笑

コメント

同じではないですが体調崩しやすいです😭

オブラート

厄は本来、体調面や社会的役割面、ライフイベントでも大きな変化が起こりやすい年齢だから気をつけないといけないのですよね〜!

厄祓いも良いですが、人間ドックを激しくお勧めします!笑

ぶたこ☆

前厄から体の変化に恐れてましたよ。
厄年じゃなかったら何とも思わないような事も、厄年だと思ったら何事もオーバーに…ネガティブに…考えてしまいます(笑)

ラケル

前々厄と前厄で色々あったので、厄払いに行って来ました。きっと大丈夫、と信じてます(^^)

私も本厄です‼️前厄散々だったので、昨日厄払いに行きましたよ😃
でも、本厄、本厄と考えてたら本当に何か起きそうなのでなるべく考えないようにしてます😅

にず

私も本厄です!٩( ᐛ )و
未だに厄払いにも行けてない状態で…
でも昔「12年に1度の超幸運期ですよ!」って年に、パニック障害になったり、事故に巻き込まれたことがあって😅🌀
何か起こるときは、厄年以外でも起こるんだろうな、と思ってなるべく気にしないようにしてます🌸
長いもの(ベルト、ネックレスなど)を貰うと厄除けにいいって聞きましたよ💁✨
お互い前向きにいきましょー!🌟

うめぼし

私も厄年です。何か悪い事がおこるのは嫌なので、そもそも厄年とは何だろうと前に調べたことがあります。
色んな説がありますが、厄年とは役年の事で"役"が回ってくる年の事をいったそうです。大事な役が回ってくるので、体をこわさないように皆注意していたそうです。また、体の不調を訴える人が多い年齢ということもあるそうです。それがいつの間にか"役"から"厄"になったとありました。この説を信じて、私は厄年に対する恐怖がなくなりました😊
また国によって厄年があったりなかったり、年齢もそれぞれのようです。エジプトは4年に1回らしいです 笑
あまり怖がらず、体調に気を配る年として考えると楽になりますよ。

まるきち

私も本厄です!!
うちの地域では厄年に子ども(男の子ならなおよし)を産むと一緒に厄が流れてくれるのでいい、と言われてるらしく、厄祓いしようか迷ってます😆
病も気からといいますし、あまり考えすぎず、もし気になるなら厄祓いしたりあとは長いものをプレゼントしてもらうといいらしいのでおねだりしたりしてみてはいかがですか??

もっけ

まとめてのお返事すみません💦
みなさん、コメントたくさんありがとうございます😊

私は、前厄引越しして、来年後厄でも引越しあります(>人<;)笑笑
来年には出産も考えたかったので、人間ドック受けようと旦那と相談中です(о´∀`о)‼️

お祓いは、前厄より義両親がお札を受けてくれているので、神社でお参りだけして、厄除け御守りだけ買ってきました(>人<;)

11月に生理が飛んだり、右胸のヨコ?肋骨あたりから背中、腰が痛かったり(>人<;)乳輪にイボの様なホクロ?黒ポツポツのあるものが出来たり…目が霞んで見えたり(>人<;)笑笑
全く、体調の変化というやつには困ってしまいます💦