※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺけぽん
子育て・グッズ

安城市に引っ越してきた女性です。2歳と8ヶ月の子供がいます。支援センターや幼稚園・保育園の情報を教えて欲しいです。

はじめまして😊

安城市に引っ越してきました❤️

上が2歳下が8ヶ月です^_^

支援センターとかオススメあれば教えて頂きたいです😊

来年は上が幼稚園なので
幼稚園や保育園でどのように情報集めたか教えて頂きたいです^_^

よろしくお願い申し上げます。

コメント

❤︎男女ママ♡

3歳までしか遊べませんがアンフォーレおすすめです
保育士さんもいてくれてますし、支援センターよりずっと衛生的です
大きい子がいないのもオススメポイントですよー

上の方に同じくアンフォーレおすすめです!休日はイベントをやってることもあります。
あとは児童センターですね(^^)公民館の中に入ってたりします。
幼稚園行く前くらいの小さい子がよく来てますよ!おもちゃの病院も定期的に来るので便利です。
安城市役所の裏には動物が居て、野菜を持参して食べさせてる親子が結構いますよ。

まっちゃん

安城市に住んでいます。
公民館の中に支援センターがあります。
ただ、ウチの近くの支援センターはいつも駐車場がいっぱい(支援センターや公民館を利用していない人が車を停めてしまう)なのでいったことないです。
アンフォーレも家から遠いのでいったことないです。
基本的に公園に遊びに行くことが多いです。

• まっちゃん

まっちゃん

安城市の幼稚園だと、私立の桜井幼稚園、慈恵幼稚園があります。
    安城市立の幼稚園もあると思います。

• 1月8日
  • まっちゃん

まっちゃん

あと、てらべ幼稚園もあります。

• 1月8日