※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

寝かしつけについて悩んでいます。添い乳で寝かしつけているけど、卒乳したい。断乳しないとパイなしで寝かしつけは難しいでしょうか。

寝かしつけについて。。まだ添い乳で寝かしつけをしています。トントンや添い寝などでは絶対に寝ないので添い乳してるのですが、
保育園ではトントンで寝ると言われ、実家に預けたときは抱っこだけでセルフねんねしたそうです…
おっぱいなしでも寝れるということは分かったのですが、わたしが寝かしつけるとどうしてもおっぱいになってしまいます😭
できれば卒乳がいいのですが、やっぱり断乳しないとパイなしでねんねは難しいのでしょうか…😭

コメント

がう犬

夜間だけ断乳はしないのですか⁇
うちは夜間だけ断乳してまだ昼間飲んで夜はトントンや添い寝やお話しているうちに寝ます(*´꒳`*)

• はなこ

はなこ

夜は寝たら朝まで起きないのですが、寝に入るときも断乳ということになるのでしょうか⁉️
    パイ飲ませろ〜とギャン泣きが凄まじく、断乳する気力が持てないです😭💦

• 1月7日
  • がう犬

がう犬

我が家は寝る前にあげますが寝そうになる度に起こして吸ってない状態にしてます💦
    なのでその後は暫くは格闘かなと…
    旦那様が大好きとの事ですが興奮しても疲れて寝ませんかね⁇

• 1月7日
  • はなこ

はなこ

楽しくなっちゃってキャッキャと起き上がって延々と遊んでしまってます😓
    断乳しかなさそうですね…😭気合いがいります😭💦

• 1月7日
  • がう犬

がう犬

うちはお父さんダメで一人で夜間は格闘しました…
    一人でやるという事を考えると気合い入りますよね(´;ω;`)
    日中の断乳になかなか踏み切れません💦
    暫くは寝不足になり家事が手抜きになります宣言すると少しは楽ですかね(*´・д・)

• 1月8日
みたらし

うちも私でなければ抱っこなり添い寝なりで寝ますが私だとおっぱい欲しがります(^_^;)欲しがるうちはいいか…とまだあげちゃってます(´・ω・`)1歳半くらいから徐々に断乳してみようかなと考えてます(^^)
寝かしつける時間帯には旦那様はいらっしゃいますか?(^^)

• はなこ

はなこ

欲しがりますよね〜😭寝かしつけのときは旦那おりますが、寝かしつけ変わってもらうと、父ちゃん好きすぎて興奮して覚醒してしまいます…😓

• 1月7日
  • みたらし

みたらし

そうなんですね!😭
    うちはその時間帯ほぼほぼいないので一人でギャン泣きに立ち向かうのか…とビクビクしてます。笑
    自然と卒乳してくれるのが一番ですよね(´・ω・`)

• 1月7日
  • はなこ

はなこ

恐ろしいですよね😭わたしもなかなか勇気が出ず断乳できずにおります…自分から飲まなくなってそのまま卒乳したみたいな話もきくのでものすごく憧れます😭💦

• 1月7日
  • みたらし

みたらし

添い乳で寝ても夜中頻繁に起きるわけでもないしいいかなーとずるずるここまできてしまい…もっと早くにするべきだったのか、そもそも添い乳しなければよかったかとさえ思います(´・ω・`)
    わかります!私も憧れます😭
    いざ断乳するとなるとおっぱい欲しがって泣く娘をみて私が泣くかもしれません…笑

• 1月7日
  • はなこ

はなこ

わたしもずるずるきました😭
    ここでおっぱいあげたらすぐ泣き止んで寝るのに…!とかいう状況かなり精神力いりますよね…😱💦

• 1月7日
ままりん

添い乳での寝かしつけを辞めたいなら、寝かしつけはひたすら1時間、2時間泣かれてもトントンし続けるしかないんじゃないでしょうか…(>_<)?
辛いですが💦

• はなこ

はなこ

やっぱりそうなりますよね😭ギャン泣きに耐える精神力がほしいです😭💦

• 1月7日