※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの退屈対策についてアイデアを教えてください。

赤ちゃんが退屈にならない工夫とかあれば教えてください。

6ヶ月の息子は、家の中だとねんねの時以外リビングのプレイマットの上にいます。

ただ、外に行かない日は次第に退屈してきてグズグズしはじめます。

抱っこで高い高いをしたり、お腹の上に乗せてユラユラしたり、いろいろしてみるのですが夕方までにはネタが尽きてしまいます。

みなさんどのように過ごされているのか聞かせてください。

コメント

むーたん

なにか普段触らないようなものを渡してみるのはいかがですか?!
抱っこやスキンシップの遊びも楽しいですが少しママもゆっくりしたい時もありますし☺️
赤ちゃんこの世のもの全てが初めましてなので私はよくキッチン用品とか渡したりしてましたよ🙌
例えばシリコンベラとか、ボウルや網とか泡立て器とか…笑
危険なものは避けて新しいものに触れさせたりしてました!😂それだけでも結構興味津々に遊んでたりしてました😶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️

明日さっそくやってみようと思います!

うちの子、初見のものはなんでも見つめる→舐める→バンバン叩きつけるを繰り返すので、いい時間稼ぎになると思います🤣

• 5月3日
  • むーたん

むーたん

そうですよね!なんでも気になるし口に入れたいお年頃ですもんね😚
    シリコンベラとかあれば歯触りも気持ちよさそうです🤣
    最後に洗えばいいし、色々渡しちゃいましょう!笑笑

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

朝、お茶碗を渡したらものすごい勢いで奪い取られて、ずっとガジガジ噛んでました(笑)

飽きてきたらまた別のものを差し出したいと思います🙏🏻

教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月3日
  • むーたん

むーたん

良かったです良かったです🤣
    楽しそうでなによりです💖

• 5月3日
ママリ

分かります😂私も知りたいです!
今やってることは、
手遊び
メリー
絵本読み
ガラガラなどのおもちゃ
感覚遊び(硬いもの、柔らかいもの、ざらざらしたものなどを障らせる)
です‥😂

• ママリ

ママリ

感覚遊び!まだしたことがなかったので、試してみたいと思います😆

上のコメントの方に教えていただいた「普段触らないものを渡す」は、うちの子には効果抜群でした!

成長は嬉しいですが、退屈という感情を覚えはじめて、それはそれで大変ですよね🥹

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    いいこと聞けました😍
    私も普段触らないものを沢山渡してみます😆

• 5月3日