※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

赤ちゃんの下痢が1週間以上続いており、病院で診察を受け下痢止めを処方されましたが、症状が改善せず再発しています。治るまでに時間がかかることがあります。

赤ちゃんの下痢って治るまで時間かかりますか?
生後8ヵ月です。1週間以上下痢が続いてます。
一度病院は受診しました。感染性のものではなかったです。
下痢止めのみ処方してもらいました。少し落ち着いた時期ありますが、また下痢になってます。

コメント

さらい

二週間ぐらいはかかりました

  • あお

    あお

    2週間くらいは続くんですね

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

1ヶ月半かかりました!

  • あお

    あお

    1ヵ月半かかることもあるんですね💦いつ治るのか心配になりますね

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

前回鼻風邪をひいたときは2週間以上下痢が続きました!
今は胃腸炎で明日で1週間経ちますが、まだ下痢してます。。
小児科の先生曰く、赤ちゃんの下痢は長引くことが多いようです🥲

  • あお

    あお

    赤ちゃんの下痢は長引くんですね💦
    様子みてみます!

    • 5月20日
ママリ

離乳食始めて下痢になり治らず受診して乳糖不耐症かもねと言われ乳糖の入ってないミルクに変えたら治りました!😌

ゆきゆき

うちも下痢になると長いです。
2週間くらい続きます。
病院でも、子供の下痢は長引くから!と、言われました。でも心配ですよね…
おしりもかぶれちゃいますし😰

  • あお

    あお

    下痢は長引くんですね
    すぐには治らないと思っていても心配になりす
    おしりもかぶれるので早く治ってくれること願います

    • 5月20日