※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shikiby
妊娠・出産

内診後に茶色のおりものが出るのは内診の刺激によるものですか?おしるしは血の色なのでしょうか?

昨日内診グリグリをされてから、それまで黄色だったおりものが茶色になりました!血という感じではなくほんとに茶色のがべっとりという感じで…💦👀ちなみに1回で終わりではなく、茶色になってちょこちょこ出てます。。
これはおしるしというより、内診の刺激によるものなんですかね?おしるしってもっと血の色なんでしょうか?😳

コメント

るーみん

人によるのかもしれませんが、私もグリグリのあとは茶色でした。
ですが、陣痛の前日は明らかにおしるしだ!って分かるくらいに真っ赤な血液がプルプルのゼリーみたいなものに混ざって出てきました。

• shikiby

shikiby

そうなんですねー!今のところわたしは茶色のみで血は出てないです👀あードキドキです…

• 1月7日
たぬき

長女の時には
茶色の血がべったりって感じでした(*´ω`*)それがおしるしでした!

• shikiby

shikiby

そうなんですね!茶色でもそれがおしるしっていう場合もあるんですね!

• 1月7日
yoppi

私も最初のグリグリは1週間くらい茶おりみたいのが続きました!
予定日の健診でグリグリされたときは、診察台に真っ赤な血が少量でました!
その夜陣痛に繋がりましたよ( ¨̮⋆)

• shikiby

shikiby

グリグリって何回かする場合もあるんですか?😂💦
    血のような色では全然ないので、これから出るのかないまま陣痛なのか…ドキドキです😂💦

• 1月7日
  • yoppi

yoppi

うちの場合大きいくて予定日まで行くと4000超えそうと言われてて早くからやられてました!
    ないままのこともありますからね♡
    ドキドキですが、頑張って元気な子産んで下さいね(⑉• •⑉)♡

• 1月7日