※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

犬にお腹を踏まれたが、産院で大丈夫と言われた。同じ経験の方のコメントを求めている。

明日から妊娠11週になります。
今朝、飼い犬(8kg)にお腹を踏まれてしまいました。
前足でお腹(子宮のあたり)に乗り掛かられて、すぐに避けたので全体重はかかっていないのですが、お腹の赤ちゃんが無事か心配で心配で仕方がありません(;_;)

すぐに産院に電話して状況をお話ししたところ、強い腹痛や出血がなければ、犬に踏まれるくらい大丈夫ですよ!と明るく言ってもらえて少しホッとしたのですが、やはり不安と後悔でいっぱいです。

産院の先生がこうおっしゃる以上、腹痛や出血もないので大丈夫だと信じるしかないことも、大丈夫かそうじゃないかなんて人それぞれだということも重々承知なのですが、もし上のお子さんやペットから同じようにお腹に衝撃を受けたけど大丈夫だったよ!という方がいらっしゃいましたら、コメント頂けると嬉しいです(;_;)
宜しくお願いします。

コメント

やっくんの嫁

大丈夫です!犬くらい♡笑笑
あたしなんか4歳の子二歳の子に毎日乗っかられたり飛んできたりしましたけど今のところ赤ちゃん元気ですよ💕😚

少しのことでも心配になりますよね♡

赤ちゃんを信じてあげてください♡

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます(;_;)今日1日ずっと落ち込んでいたので、優しいコメントに泣いてしまいました(T-T)赤ちゃんを信じて、次の健診までのんびり待ちたいと思います!

• 1月7日
  • やっくんの嫁

やっくんの嫁

グッドアンサーありがとうございます(*´・ω・`*)❤︎*。
    初期は不安になりますよ(´・ ・`)
    あたしも同じでした。

赤ちゃんはなんだかんだ強いです♡

のんびり待っててください♡

• 1月7日
らり

三匹いますがしょっちゅう乗られてますが心配にはなりますよね(´•ω•`)

• ぽんず

ぽんず

やっぱりペットがいると少なからず乗られてしまうものなのですね…(;_;)ちょうど健診でエコーを当てられた辺りに乗られたので、一瞬で血の気が引きました(;_;)

• 1月7日
うさぎ。

私は猫でしたが、走って来て飛び乗られたり、踏み台にされたりしてました😂(笑)猫といっても7〜8kgある猫です😂(笑)

そのときはとても心配でしたが、全然大丈夫でした( ᵕᴗᵕ )💕
お腹の中で羊水にも守られてますし、大丈夫だと思いますよ♡♡

• ぽんず

ぽんず

うちのわんこと同じくらいの体重の猫ちゃんとお聞きして安心しました(;_;)ありがとうございます。まだまだ次の健診まで日にちがありますが、赤ちゃんを信じます( ˃_˂ഃ )

• 1月7日

心配するようなことじゃ無いと思いますよ!
うちには超大型犬のボルゾイと猫2匹いますが、しょっちゅうお腹にダイブされてます🤣
今の季節は寒いので、みんな寝てる時に上に乗ってて、悪夢で起きることも多々。笑
おなかがパンパンに大きくなったらそんなこともしてあげられなくなるので、今のうちにたっぷり乗っからせてます👀
あまり神経質になる方が影響あると思いますよー。
大らかな心でいきましょう🎶

• ぽんず

ぽんず

今のうちにたっぷり乗っからせてあげるというお言葉に目からウロコでした(>_<)!おなか大きくなったらきっともっと不安ですもんね。。大らかに、気楽に次の健診まで待ちたいと思います(^^*)ありがとうございました!

• 1月7日
まる

私も13キロ超えの息子に毎日蹴られるわ乗られるわですが、赤ちゃん元気ですよ☺

なんなら蹴り返してきて外からも内からも痛い位です(笑)

• ぽんず

ぽんず

ママのことが大好きな息子さんなんですね(^^*)♡うらやましいです♡
    小さいことでも不安になってしまってましたが、蹴られても乗られても赤ちゃんが元気!とお聞きして安心しました。ありがとうございます!

• 1月7日
まさこ

おっきなワンちゃんですか??
うちは、8キロの娘が乗ってきます💦
先生にお聞きしたら、お腹が張ったりすることはあるかもしれないけど、直接的な原因にはならないし、それでどうこうは聞いたことがないと言われてます。

• ぽんず

ぽんず

小型犬なのですが、成犬でオスなので結構体が大きく、8kgちょっとあります( ˃_˂ഃ )直接的な原因にはならないとお聞きできてとても安心しました。安静にのんびりしていることにします(^^*)ありがとうございました!

• 1月7日
ゆめ

うちは13キロの娘が
お腹に飛び乗ってきます💦笑

• ぽんず

ぽんず

そうなのですね(>_<)不安で分からないことだらけでハラハラしていましたが、上のお子さんがいらっしゃったら、ペットに乗られたで騒いでる場合じゃないことがよく分かりました…(;_;)笑 ありがとうございました!

• 1月7日
Larisa🦋

私もよく犬にジャンプされたりしますが、今のとこ大丈夫です(^^)
最初の頃は心配で仕方なかったですが、、

• ぽんず

ぽんず

一緒ですね(;_;)踏まれたのは初めてだったので、心配で不安でいっぱいになってしまいました。大丈夫というお言葉を聞けて安心しました(^^*)ありがとうございます!

• 1月7日
(´-`)oO

うちも10kgの犬が2匹いて毎日容赦なくぶつかってきますし、夜も上に乗っかられたりしてます(;;)

初めは不安で気にしてたんですけど赤ちゃん元気なんでもう開き直ってます😂

• ぽんず

ぽんず

週数の近い方から同じ経験のお話を聞けて安心しました(;_;)!次の健診まで10日くらいあって不安でしたが、のんびり待ちたいと思います(^^*)ありがとうございました!

• 1月7日