※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこの
ココロ・悩み

旦那が子供との外出で無神経な態度を取り、大切なハンカチをなくしたことで、女性は悲しみと怒りを感じています。誰か理解してくれる人はいるでしょうか。

旦那に殺意しかわきません。
我慢の限界です。聞いてください。

今日は、出産して初めて子供を連れて旦那と3人で、朝からイオンに買い物しに行こうと先週から決めていました。

私は久しぶりの外出と、子供の物が見れる嬉しさで、前日から眠れない勢いで楽しみにしていました。

なので、朝早くから起きて子供の授乳も、自分の身支度も手早く済ませ、予定の時間にいつでも出れるようにしていました。
なのに旦那はギリギリまで寝ていた挙句、ヒゲは剃ってない、髪はボサボサ、身支度は出来ていない。忘れ物を探すのに手間取るやらで、結局予定より一時間ほど遅れて出発。なのに『眠たいから早く帰ろう』と言われました。

イオンについても、授乳している間、待たせて悪いと思ったので一生懸命手早くしたのに、戻ると毎回待ち疲れたような態度を取られました。

挙句の果てに、私の大親友から出産祝いでもらったハンカチをなくされました。
ベビーカーに乗る子供の上に置いておいたのですが、私が一瞬目を離した隙に旦那が子供をベビーカーからおろしてしまい、そのときにどこかにやってしまったのでしょう。
なのに、『見てない、触ってない、知らない。』の一点張りでごめんの一言もなし。
それでも冷静にお店の人に聞いたり、インフォメーションに聞きに行ったのですが、どこにもありませんでした。
今日初めて使って、使用時間は数時間でした。
大切な友人からもらった大切なものでした。

結局私の欲しかったものは買えなかったし、焦ってしまいゆっくり買い物することは出来なかったし、嫌な思いをして疲れて帰ってきました。

悲しいやら、悔しいやらで、旦那にムカつきすぎて死にそうです。殺していいですか?最悪の一日でした。

どなたかわかってもらえますか?

コメント

私も、初めてのお出掛け、そんな感じでした~「疲れた」「はよして」って。いや、子供のペースに合わせようね!って前日話したのに。
もう旦那連れて出掛けない!!!って、めっちゃ思いました(-_-)それからは、子供と二人で出掛けることが増えました(笑)
ねこのさん、お疲れさまでした😭

• ねこの

ねこの

私もほんとそう思いました。子供と二人で二人のペースで楽しみたいと思います😢

• 1月8日
Haruki

うちも旦那との買い物は
疲れます。行きたくないです
すぐキレる、もっと余裕をもってよ
って感じです。
ぐずるのなんて当たり前だし、
それなのにすぐキレて怒って…
何も楽しくない、、こっちまで
その態度見てイライラする、、

私も今日久々にイオンに行って
楽しめると思ったのに、全然楽しくなかったです。
私は悪阻と、お腹の張りで辛いのに
キレ出して1人で息子を抱えて
スタスタと歩き出して…
泣いてる息子の耳元で
黙れ!うるさい!いい加減にしろ!
っと何度もブツブツ呟いて、、

イライラでお腹痛いし、
無理して行くんじゃなかったと
後悔しました。。

• ねこの

ねこの

妊娠中でしんどい中、上のお子さんもいらっしゃって大変でしたね…
    そんなこと息子さんの耳元で言うなんて信じられません😨奥さんも息子さんもかわいそうです。

• 1月8日
ぷりん

私も最初外出するたびにめっちゃ喧嘩してました(>_<)💦
旦那の態度にイライラして、旦那も私のイライラの態度にイライラしてほんま最悪な感じでした。だけどだんだんお互い思いやれるようになってきて、授乳する?とかオムツ替えてあげる?とか聞いてくれるようになりました。

• ねこの

ねこの

今はもうしばらく一緒に出かけたくない気持ちが強いですが、うちもそうなってくるといいなぁと思います。

• 1月8日
はなはな

お疲れ様です💓
殺してもいいですか?って、すごくわかります😭😭
うちもいつも起きるのはギリギリ、子供たちも私も待ってるのに行く間際に自分のあれがないこれがない、眠い疲れた←同じです😩
1番手が掛かるし、文句しか言わないし、ホントムカつく😤

なので、多少大変でも基本一人で子供たちと買い物に行きます!
その方が精神的ストレスがないので!!
お互い頑張りましょうー🙌

• ねこの

ねこの

わかってもらえて嬉しいです😭😭
    同じで、もはや笑えました。
    旦那と行った方が楽かなと思っていましたが、逆でした!これからは子供と二人で楽しみます👶🏻💕頑張りましょう!

• 1月8日

わかります!!!
ムカつきますね😡😡😡
私なら途中でもうお前帰れってキレてるか、車乗って置いて帰るか、何かしらめっちゃこまるような仕返ししてやります!!

私も頭の中で旦那に飛び蹴り、カカト落とし、往復ビンタ、しょうりゅうけん、鼻フック、しまくってます!
頭の中なら自由ですから^_^

• ねこの

ねこの

いいね過ぎてやばいです😂👍🏻👍🏻w
    うちもいつか置いて帰るかしてやりたいです。家に着いたら鍵を閉めて籠城してやりたいです。

• 1月8日
ママ

分かります。旦那と出かけるの本当に嫌です。ぜーーーったい喧嘩になります。笑
子供の服もゆっくり見れないし
どっちがいい?って聞いても、どっちもかったら??って。いやいや、じゃあ悩まんでいいぐらい稼いでこいよ。と思います笑

早くしてオーラすごいし。笑
お出かけの時ぐらいしかおしゃれしてばっちり化粧もしないので楽しみにしてた分、喧嘩するとすごくテンション下がりますよね。

• ねこの

ねこの

そうなんですよ!!
    ばっちりメイクしておしゃれしていたので、ニコニコすることもなく怒った顔でいたのですごく損した気分でした。ほんと、テンション下がりますよね。むかつく。

• 1月8日
  • ママ

ママ

あー。うちは今日も喧嘩で結局お出かけなしになりました!笑
    まあ毎回の事なんですけど。笑
    いつもは準備終わった後に急に行かないってなるから、今回まだ用意もなにもしてないしマシだけど。笑

• 1月8日
  • ねこの

ねこの

用意していて行かないってなった時の落胆具合はハンパないですよね。用意がまだだっただけなんとか『まあいいや』と思えるかな…と思います。マシですね。お疲れ様です…

• 1月8日
naaami

私も旦那とショッピング系は行きたくないです!!!
旦那いた方がゆっくりできないし笑

平日に1人で子ども連れてった方がゆーっくり見れます😊💕

• ねこの

ねこの

ほんとそう思いました。
    私も次からそーします😌

• 1月8日
うちゃちゃん

わかりますよ〜〜(ToT)
準備の云々から、すごーくわかります。
男はいいですよね!自分の事だけすればいいんですからね。うちはもうすぐ2歳ですが、早く行って早く帰って子供のペースに合わせたいのに旦那は昼まで寝ていたいと言い結局いつも昼くらいに家を出るパターンでお昼寝の時間がズレ込みます。苦労するのは私なのに。
もう本当に殺したくなりますよね笑
ハンカチの件も、悲しいですね。。
可能なら同じものを買ってもらうとか
、、

もう少し大きくなったら旦那さんに一日子供を任せて、自分だけゆっくり買い物できるように出来たらいいですね。一緒に頑張りましょう( ;∀;)

• ねこの

ねこの

ほんといいですよね~
    私だって昼までたっぷり寝てそれからメイクしておしゃれして夕方から飲みに出たりしたいです。
    ハンカチは旦那のカードで勝手に買ってやる予定です。

卒乳する頃には一日任せてのーんびり遊びたいなー!
    頑張りましょうね😭😭

• 1月8日
せいママ

男の人って結局自己中です。
最悪な1日でしたね!大丈夫ですか?わたしの旦那なんて全然ついてこないです。
まだお子さんが小さいから買い物も大変かと思います!旦那さんももうちょっと考えてあげなきゃいけないとですね!

• ねこの

ねこの

ほんと自己中ですよね。買い物中も私が商品をみて吟味している時に限って『こっちきて!』『みてみて!』と呼ばれ…大抵どうでもいいことなので死ぬほどウザいです。かと言ってこっちが呼べばだるそうな態度。
    世の中の奥さん達はみんな大変ですよね。

• 1月8日
  • せいママ

せいママ

一緒に買い物いくとお菓子をたくさん持ってきたり。一緒になんて見てくれないですよ。お前は車があるからいいだろうと。なのに従姉妹は免許ないし赤ちゃんいるからかわいそうだから買い物に付き合ったりとかホントうざいです。従姉妹もムカつくけどだんなもホントバカです

• 1月8日
  • ねこの

ねこの

ほんとですね。やっぱり血は血なんですよ。うちも赤ちゃんいますけどって感じですね。

• 1月8日
mgggggg

わかります! 男の人ってそんなもんですかね。。。

• mgggggg

mgggggg

うちは歳の差婚なので、介護必要になったら捨ててやると思ってます。わら

• 1月7日
  • ねこの

ねこの

うちも年の差です!一回りちょっとしか離れていませんが、危険な仕事してるし肥満体で不健康だし義両親はどっちもガンで旦那も因子ありなので、見越していい生命保険に入っています。(笑)いつも早く死んでくれないかなーと思っています。

• 1月8日
ごらとも

すごく気持ちわかります!
うちの旦那もせっかちでゆっくり吟味して…なんてムリですね💦朝は一番遅くまで寝ていて、自分の用意だけさっさとして外でエンジンかけて「まだ?」みたいなせかされる。子供3人分用意して…とかあるのに。
旦那の買い物がある時とか灯油とか…買う物が決まっている時くらいしか一緒に買い物行きません!
上ふたりが保育所の日に一番下とふたりで出かけた方がゆっくり充実したお買い物ができますよ!!

• ねこの

ねこの

外でエンジンかけて待たれるのホント嫌です!車温めるのはいいんですが、じゃあ一旦戻ってきて準備手伝ってよ…って感じです。ひどい時は子供だけ連れて車で待たれます。マザーズバッグも持って車で待ってるのかと思い、手ぶらで出て、大変なことになったこともありました。(結局薬局でおむつ、おしりふき、母乳パッドを買い揃えました。馬鹿みたいで泣けました…)

• 1月8日
ゆっこ

わかります!!!まさに昨日そんなでした(怒)
産後初大きな イオンだったのに。眠い明日仕事だから帰ろうと…
殺意わきますよねー。殺していいですか…?すごくわかります。
とりあえずおなじ空間にいたくないので
さよなら。
と丁寧にお伝えしました。

• ねこの

ねこの

似たような休日を過ごしていたのですね。ほんとお互い大変な日でしたね。
    わたしは関係ないイオンまで嫌いになりそうです。嫌な思い出だけが残る産後初イオンでした。

• 1月8日