※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラッキー
その他の疑問

チョコレート嚢胞手術した方にお伺いしたいです。チョコレート嚢胞の腹…

チョコレート嚢胞手術した方にお伺いしたいです。

チョコレート嚢胞の腹腔鏡手術後、
経過観察後検査では何もないのに、
その部分の中あたりや背中側が、違和感感じる方いますか?

癒着など内膜症がとりきれないこともあるからそのためだろうとは言われましたが。。

コメント

moon

私ありました!
妊娠したらなくなりましたが、それまでは急な腹痛もありましたし、お臍がズキンと痛くなったり、お腹の中に変な違和感が排卵付近、生理前後に。。
左卵巣破裂でそれも温存してくれましたが、よくその部分が痛かったです。

• ラッキー

ラッキー

私もなんです。。泣 3ヶ月後たつのに、、
    しかも、気にしたらなんか違和感増しますよね(T ^ T)
    なんか、変な話、ガスが出そうな痛みというかなんというか、、

• 1月7日
  • ラッキー

ラッキー

お返事ありがとうございます!!

• 1月7日
  • moon

moon

ガス出そうな痛みありますあります!
    私手術してかれこれ1年以上経ちますが、1年経っても痛みは消えませんでした^^;
    でも病院では異常なくて、痛いと訴えても卵巣に異常もなく…
    痛み止め出されて終わるんですよね...(lll-ω-)

• 1月7日
  • ラッキー

ラッキー

本当心配なりますよね、、聞いていただきありがとうございます(T ^ T)

• 1月7日