※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

23週の胎動には日によるムラがあります。前回の流産経験もあり、不安が募ることも。この週数では感じたり感じなかったりすることがありますか?

23wですが、日によって胎動のムラはありますか?昨日はポコポコしてたのに今日は少ないような…あっても弱いような…

2〜3日前に腰痛が酷くて受診しましたが、その時は元気ですで終わり、昨日より胎動少ないような気がします(>_<)私自身が心配性なので前回流産もしてることもあり、少し動きがなかったり弱かったりすると余計にないと不安で不安で…(>_<)

この週数では、まだ感じたり感じなかったりしますか?

コメント

まま

ムラありましたよ😳!!

  • N

    N

    そうなんですね(o^^o)まえに心拍確認後の流産もしてるので余計に気になって(>_<)
    ゆっくり横になってみます

    • 1月7日
いっくんmama♡*・

ムラありますよ😊私も心配で不安になったことあります😖
けど赤ちゃんもお腹の中で寝たり起きたりしてるので、そんなに心配しなくてもいいらしいです😊

  • N

    N

    そうなんですね(o^^o)アドバイスありがとうございます

    • 1月7日
mama

わたし27週ですが未だにそんな感じですよ(=´∀`)(笑)

  • N

    N

    そうなんですか😅❓一度気になり出すと止まらなくなって〜。心配しすぎですかね?

    • 1月7日
ま~ (。・∀・。)

ムラありまくりです笑
お腹張るようなー胎動も少ないなー…
で病院いって心拍確認して安心して帰ってゴロンっとしてるとボコボコッ!!
てことがありました(`・ω・´)

赤ちゃんの性格もありますし心配しないで大丈夫だと思います♪と言っても心配になりますよね笑

  • N

    N

    心配になります(>_<)昨日はうごいてたのに…って比較してしまうんです。昨日は激しかったのに今日の少なかったり弱いとなにかうるんじゃ?って(>_<)かえってそれがすとら

    • 1月7日
  • N

    N

    途中で切れてすみません(>_<)かえってそれがストレスになってしまうような気もしますが…😵💦💦2〜3日まえに病院にて元気って言われてるからそれほど気にしなくてもいいですかねー?

    • 1月7日
はじめの一歩

ムラあります!

めちゃくちゃ動く日と静かな日があります😂

あとは赤ちゃんの位置?体勢?によって感じにくい時があるって聞いたことあります😂

  • N

    N

    今は逆子って言われててお臍よりも下の方で感じてます。座っていると肛門付近がポコポコしたり笑

    逆子って胎動感じにくいんですかねー?

    • 1月7日
  • はじめの一歩

    はじめの一歩

    うちの子もその頃は逆子だったような😁

    肛門と膀胱がもぞもぞしてました👌

    逆子が感じにくいとかは分からないんですが、たぶん赤ちゃんがまだ小さくて子宮の壁に当たらないこともあるんですよね😃

    不安なときは話しかけて気をまぎらわしました😂

    • 1月7日
  • N

    N

    もう、胎動ある時は肛門・膀胱付近をポコポコ…トイレが近くなってしまいます😅💦

    あまり気にしないようにして、たくさん話しかけてみます。

    • 1月7日
deleted user

週数関係なくムラがあるのが普通です。
私も友達も、胎動ない日は超不安だよね〜とか言ってました。

  • N

    N

    ですよね〜😵💦前日が激しいと次の日の少なさ・弱い胎動だと不安になってしまい、一度気になり出すと止まらなくなってしまいます😭💦その不安がかえって赤ちゃんに伝わるんですかねー?

    • 1月7日
りんご

同じ23週です。胎動のムラありますよね😫動いてたりしたらあまり感じないけど、座ったり横になったりしたら感じるし、30週近くになったらもっとハッキリとわかるようになりますよ😁

  • N

    N

    そうなんですね😅なんさ初めての胎動なので前の日が激しいと次の日が弱かったり感じないと不安で不安で…

    知り合いでも同じくらいの時期にお腹で亡くなってたことあるっていうひとがいるので余計に不安で…

    赤ちゃんを信じてみます😊💕

    • 1月8日