※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
子育て・グッズ

外出時のミルク準備について。ミネラルウォーターで50のお湯と50の水を使っても大丈夫ですか?冷めるまで我慢する必要がありますか?

ミルクとの混合で育てています。今度、初めての外出をするのでスティックミルクと哺乳瓶ポーチを購入しました。魔法瓶にお湯を入れていくつもりでした。
が、熱湯を入れたら水道がなければミルクがなかなか冷めませんよね…?
100のミルクを作るとき、50のお湯で溶かしてミネラルウォーター(水道水)を50入れてもいいんでしょうか?ダメですよね?
冷めるまで我慢でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

白湯も持っていけばよいのでは?熱湯と白湯半々でいれるとすぐに飲めるかと😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの純水(和光堂)という、調乳にも使える500mlのペットボトルも売ってますよ!

• 1月7日
  • プニプニ

プニプニ

あれってその為に使うものだったんですね!お水が売ってるのは知ってましたが使い方を知りませんでした❗

• 1月7日
qoy

赤ちゃんにはミネラルウォーターは
強すぎるから良くないって見た事ありますよ!

• プニプニ

プニプニ

そうなんですね!使わないようにします。

• 1月7日

湯冷まし(沸騰したお湯を冷ましたもの)を持って行って、
適当な量の魔法瓶のお湯を哺乳瓶に入れミルクを溶かし
分量まで湯冷ましで温度を調節して作ります😊

• プニプニ

プニプニ

空になったペットボトルに入れて行けば、魔法瓶より軽いし良さそうですね。

• 1月7日
まなみぬ

赤ちゃんはミネラルウォーターNGです。
私は湯冷ましも持参してたり、外出先の赤ちゃん用品売り場で購入したりしてました。
エビアンの小さいペットボトルを自分が飲んで、空になったやつを洗って使うと匂いも残らないし量も丁度よくて便利でした。

• プニプニ

プニプニ

エビアンだと小さいペットボトルもあるし良さそうですね。

• 1月7日
ポニョ

私はお湯を魔法瓶に入れて、湯冷ましに南アルプス天然水をコンビニで買って一緒に持っていきます。ミネラルウォーターは軟水なら赤ちゃんにも負担がないみたいです。

• プニプニ

プニプニ

軟水はいいんですね。いざというときは、コンビニで購入したいと思います。

• 1月7日