※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smiley&happy_mom
妊娠・出産

逆子で帝王切開の経験あり、VBACに挑戦予定。同じ経験の方、アドバイスありますか?

1人目逆子で帝王切開でした。
2人目をVBACで出産された方いらっしゃいますか??
私は今回VBACに挑戦しようと思ってます。
何かアドバイスしていただけたら嬉しいです😊

コメント

はじめてのママリ

私も そう思ってます‼︎
できるかはわからないですが..
お互い、がんばりましょう‼︎
アドバイスとかじゃなくすみません(´・ω・`;)

• smiley&happy_mom

そうなんですねー!
    でもなんだか胎動がまた逆子のような...😂
    明日健診なのでドキドキです!
    お互い頑張りましょうね💓

• 1月9日
ひろゆいまま

知り合いがVBACで出産しました。VBACは予定日超過しても子宮破裂のリスクがあるため、誘発剤が使用出来ないから、自然に陣痛が来ないといけないから、陣痛くるまでが大変だったといってました。また、VBACするときに同意書を書いたって聞いた事があります。私自身もVBACを2人目の時にしようとしましたが、VBACする際の同意書を見せてもらった時に、自分で希望したのだから、病院は責任はとれないみたいな文があって、躊躇したのを覚えてます。先生からもVBACはあまり勧めたくないと言われましたが、結局、切迫で子宮が一部薄い為出来ませんでした。

なるほど...明日健診なので先生に詳しく聞いてみようと思います!
    こないだ先生と話した時は緊急手術の準備はしといてあげると言われたので、怖いけどちょっと安心できるかもと思ってました!でも子宮破裂とか怖いですよね...何にしろ良い方法で出産できるように頑張ります!!

• 1月9日
きち

同じく1人目逆子で帝王切開でした✨
2人目を12月28日にVBACにて出産しました‼️
とにかくよく歩いて、ラズベリーリーフティー飲みました☺️
あと、ラジオ体操とかも笑
頑張ってください、応援しています🍀

すごいですね!!!おめでとうございます💓尊敬します!!✨
    明日健診なのでまた逆子になってないかドキドキしてます😭

• 1月9日