※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\ゆきち/
その他の疑問

夜中、授乳しよーとしたら左乳だけ痛くて、張ってるかと思ったら 乳首も…

夜中、授乳しよーとしたら左乳だけ痛くて、張ってるかと思ったら 乳首も吸われると痛くて、、、、今朝よくよく確認すると左乳の左下(自分から見て)だけ固くて痛い。 乳腺炎ってやつ? 絞ると一応でるけど、そんな勢いもない、、、 明日祝日やし病院行くにも火曜しかいけん、、、症状わかる方いますかねー😂

コメント

もっちゃ

私の乳腺炎かな?ってときもそのような症状でした。(病院行かなかったので確定ではないですが。)
激痛を我慢して硬いところを揉んで中のものを流す感じにして、とにかく何回も子どもに吸ってもらいました!
徐々に治っていきました!

• \ゆきち/

\ゆきち/

揉もうと思いやるんですがやっぱり痛い😂 ちょっとずつマッサージしてみます😓

• 1月7日
おてんとさんさん

そこだけ、おっぱいが詰まってるのかもしれないですよ。放置すると乳腺炎になっいゃいます。どんどん赤ちゃんに吸ってもらうことが一番の解決策ですよ~
左側に詰まりのあるのでしたら、赤ちゃんも左側にラグビー抱きをしておっぱいを吸わせてみてください。詰まってるのががすっきりしていくかも♪

• \ゆきち/

\ゆきち/

部分的に詰まることもあるんですね!😭 あんま向き変えてあげないのでやってみます!

• 1月7日