※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.h.a
妊娠・出産

副乳について、見た目はわからず触るとしこりがあるか、脇の下の状態について質問があります。

脇の下のしこりについて昨日も質問させてもらったのですが、妊娠中副乳が出来た方に質問させてください。

副乳は脇を見た感じ副乳だとわかるような感じでしたか?それとも見た目は何もなく触るとしこりがある感じでしたか?

コメント

疲れたママです。

私はひたすら乳がんかな、、
どうしよう、、って
ずっと悩んでました😅😅
結果何もしなくても
消えてたので病院には
行ってません💦

• 疲れたママです。

疲れたママです。

ちなみに、触るとコリコリしてます!

• 1月7日
  • m.h.a

m.h.a

お返事ありがとうございます!そんな感じです!豆粒くらいの大きさで見た目は何もないのですが、触るとあれ?ってなりました。mamaさんのは見た目ではわからない感じでしたか?

• 1月7日
  • 疲れたママです。

疲れたママです。

見た目でもわかる感じでした!
    ぷくっとしてるな?みないな!!

• 1月7日
  • m.h.a

m.h.a

見た目でもやはりわかる感じなのですね😭モヤモヤします💦

• 1月7日
MAXとき

ボコッと膨らみました。
しこり?もあったような?存在感ありまくりで脇を閉めると違和感でした。
授乳したらなくなりました。

• m.h.a

m.h.a

ボコッと膨らんでいたなら見た感じですぐわかりますね💦皮膚の感じは何か変化ありましたか?

• 1月7日
  • MAXとき

MAXとき

普通の皮膚でした!ただ膨らんでました。

• 1月7日
  • m.h.a

m.h.a

そうなんですね💦結局診てもらわないとわからないことかもしれないですけど不安で💦火曜日に受診して診てもらってこようと思います💦

• 1月7日
じゅん

脇を上げて見た感じでも少し膨らんでいて、ベアトップを着ると脇からはみ出てきます。
私も心配で、何度かエコーでみてもらいましたが、副乳だろうってことでした。
心配な時は病院でエコーなどでみてもらうのが良いと思います。

• m.h.a

m.h.a

病院のエコーは産婦人科でも大丈夫ですか?乳腺外来とか行った方がいいのでしょうか?

• 1月7日
  • じゅん

じゅん

乳腺外来があれば、乳腺外来で、なければ、私は外科でみてもらいました!
    乳がんは、産婦人科と外科なら、外科だと思います。

• 1月7日
  • m.h.a

m.h.a

今大学病院で妊婦健診を受けてるのでとりあえずそこで相談してみようと思います!😭めちゃくちゃ不安になってきました😭😭😭

• 1月7日
  • じゅん

じゅん

妊娠してから出てきた感じですか?
    だと、副乳の可能性が高いと思うので心配しすぎなくていいと思いますが、1度外科でみてもらうと安心だと思います(><)念の為と思って、心配しすぎないでくださいね!

• 1月7日
  • m.h.a

m.h.a

妊娠してからだと思います!
    ちょっと前に脇毛処理してた時は気づかなかったので💦火曜日にお医者さん行ってこようと思います😭優しいお言葉ありがとうございます!気にしぃな性格なのであまり考え込みすぎず連休楽しもうと思います!😅

• 1月7日
  • じゅん

じゅん

妊娠してからならきっと副乳ですよ(^-^)診察してもらって結果が出るまでは考えすぎずお休み楽しんでください♪*゚

• 1月7日