※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱ〜こ
子育て・グッズ

初めての夜、授乳で疲れて泣いてしまいます。励ましの言葉をいただけませんか?

母子同室スタートして初めての夜です…
全然寝てくれず常に授乳してる感じで乳首も痛く、眠いし正直辛いです…。
2人目なのに弱い自分に嫌気がさします。
無意識にボロボロ泣いてしまいます。
励ましの言葉いただけないでしょうか…?

コメント

KKS

出産お疲れ様です!そしておめでとうございます!
2歳のお子さんがいて夜もよく寝てくれるようになったのにまた1からのスタート、心も身体もついていきませんよね😫
不安で泣けてくる気持ちすごくわかります。
2人目なのに…なんて思わなくていいです。
生まれた息子さんの子育ては初めてですから。
入院中だからこそ、病院を頼りましょう!私は正直につらいと言ってしょっちゅう預かってもらってましたよ。
私の周りも家に帰ればやらなきゃいけないし、ってことで入院中はほぼ預かってもらってたって人多いですよ😊

出産直後で本当にボロボロなので、頼れる人はみんな頼ってください!
上手く手を抜いて、自分が楽する方法を考えていい時期ですよ~!

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

頼ろうと思いナースコールをしたのですが出産と被ったのか「ちょっと待っててくださいねー」と言われてから30分以上経ちましたが誰もきてくれません…
    もう押しにくいですし相変わらず常に授乳してないと泣く状態でなんか頭がボーッとしてきました…

• 1月7日
葵ちゃんママ(*´∀`)♪

私も2人目の時そうでした(T_T)
1人目の時とは違い入院中の夜中は1時間置きに授乳していてなんでこんなに寝てくれないのって思いました(T_T)
産後は不安定だから尚更ネガティブになってしまいますよね、、。

まだ外の世界が怖くて甘えたくてママと触れあっていたいのかなと思います(*´ω`*)
大丈夫です!
いつかはきっと寝てくれるようになります!
私もそうでした!
お互い頑張り過ぎず頑張りましょう👶❤

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

1人目の時は夜間預かってくれるところだったのでよかったのですが今回初めての母子同室なので本当に戸惑っていてナースコールをしても出産と被ったのか30分以上たっても来てくれません…

• 1月7日
ちこたん、あかたんのまま

おめでとうございます❗
大変な時は甘えちゃいましょう。無理しない方が良いですよ😃泣いたっていいさ。

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

甘えたくてナースコールを押したのですがもう30分以上経ちますがまだきてくれません…もういいやってなってます…

• 1月7日
  • ちこたん、あかたんのまま

ちこたん、あかたんのまま

えー!そんな😓
    忙しいのかな?休まれないですね😅

• 1月8日
モリー

2人目なのに辛い…私もよく分かります(>_<)
上の子で経験して暫く眠れない日々が続くのを知っているから、私も途方に暮れた事を覚えています。

でも、反対に知っているからお世話に慣れるのも早いと思います☆

まだ産後間もなくて心身ともに辛い時期なのでどうか、弱い自分とご自分を責めないで下さい(>_<)
上の子を見守りながら、10ヶ月育てぬいて立派に出産されました‼︎

私も今、まだ辛い時がありますが きっと一晩眠れる時期がまた来ると思って、休める時は休んで、乗り切りましょう(>_<)

• ぱ〜こ

ぱ〜こ

性別が違うのでオムツ替え1つでも戸惑っています…
    預かってもらおうと決意して押したナースコールは30分以上経った今も誰も来ず…
    あと20分もすれば起床時間なのでもう寝ずにこのまま過ごそうと思います…

• 1月7日