※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つんたん
お仕事

仕事用のマタニティ服について相談です。冬はパンツがいいと思っているけど、マタニティパンツが見つからない。上下の色や柄も合わせるのが難しいです。皆さんは寒い時はどうしていましたか?

仕事用のマタニティ服について質問です🙋‍♀️
職場は指定の制服があるのですが、マタニティ用の制服がないので、自分で買って請求してと言われました。
春頃にはワンピースみたいなよくある制服にしようと思うのですが、冬はやっぱりパンツがいいなと思ってます。
ネットで色々と見たのですが、スラックスのマタニティが無くて…
しかも、上と色や柄が合わなければおかしいし…
皆さんは寒いときや、マタニティパンツ、どうされてましたか?

コメント

さとはな

私は事務職ですが、私の職場もマタニティ制服無いです。しかも自腹購入なので、職場に請求出来るの羨ましいです!!
職種が何かによりますが、私は冬場もワンピース型のマタニティを着て、ストッキングで寒いときはレッグウォーマーしたり、裏起毛のレギンスはいたりしてましたよ。

• つんたん

つんたん

寒くなかったですか?(>_<)
    あと、ストッキングやタイツはマタニティ用の履いていましたか?
    つわりがひどくて買いにも行けなくて(T_T)あるのかどうかも不明です笑

• 1月6日
  • さとはな

さとはな

老人福祉施設の事務なので、基本的に職場は暖かいです。
    安定期過ぎて後期に入る前くらいにマタニティのタイツをネットで買いました。

• 1月6日
  • つんたん

つんたん

ネットでわたしも検索してみようと思います!

• 1月7日
カラフル

私の職場は私服だったので、参考になるかわかりませんが…😅

夏、秋頃はワンピースに薄手のレギンス。
冬は膝丈のスカートに厚手のレギンス履いてました😊
私の場合は太りすぎてマタニティ用のパンツが入らなかったのでその格好ばかりでした😅

• つんたん

つんたん

やっぱりスカートの方が楽ですよね!
    まだお腹出てないんですが、パンツだとなんか息苦しくて(>_<)

• 1月6日
  • カラフル

カラフル

お腹が出てくると自然とガニ股になるのでスカートアンドレギンスはかなり楽でした(笑)
    今きつければ、スカートかワンピース来て、春くらいはガウチョとかスカンツがらくかもしれませんね😊

• 1月6日
  • つんたん

つんたん

ガニ股になるんですね😂
    今まさにスカンツ生活送ってます😁

• 1月7日
はるか

私は西松屋で買ったマタニティズボンをヘビロテで出勤してます。
マタニティ用のタイツも持っていますが私の職場ではパンツの方が動きやすいからです。

• つんたん

つんたん

西松屋行って見たいと思います!
    わたしもパンツの方が動きやすいです😔

• 1月7日
ゆか

私も制服のマタニティがないので自腹購入しました。仕事柄作業服で動き回る仕事だったのですが妊娠を機に事務職用の制服に替えてお腹が出てきたら黒のワンピを購入しました。黒タイツと靴下重ねばき、レッグウォーマー、足裏カイロで寒さを凌いでます💦最近はユニクロのマタニティジーンズとトレーナーの上に作業服(前開いたまま)とムートンブーツ履いてます。結構自由に服きさせてもらってます

• つんたん

つんたん

ムートンいいですね!
    わたしはヒールなので、ワンピースだと靴下やレッグウォーマーが丸見えになっちゃいます😢

• 1月7日

私の会社は妊婦さんは私服OK(派手なのはNG)だったんで、普通の事務服がキツくなった7ヶ月頃から、西松屋で買ったマタニティパンツに元々持ってたチュニックやパーカーを合わせてましたよ😊
色は、黒、白、グレー系ばかり着てました。

• つんたん

つんたん

私服OK羨ましいです!
    7ヶ月まで制服着れてたんですね😲

• 1月7日
なあ

わたしも制服でした💦

なので男の人の制服を大きめ頼んでそれを着てましたよ\(^^)/

• つんたん

つんたん

男性用のとは考えもしなかったです!でもなかなかいいですね✨

• 1月8日
にゃぴ(=゚ω゚=)

わたしも制服です💡

自分用だときつくなってきたので、同じ仕事をしてる旦那さんの制服を借りて今は過ごしてます💡
先輩はGUで大きめのサイズのスラックスを買って過ごしてたみたいです😌

• つんたん

つんたん

GUのスラックス、探して見たいと思います😳😳

• 1月8日