※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

明日成人式で熱が出ています。市販の薬で大丈夫か教えてください。症状は悪寒、熱、鼻水、鼻づまり、目の違和感です。

緊急で質問です。
明日成人式で朝早いのに、さっきちょっと寝て起きたら、熱が出てきてしまいました。
ダメなのは聞いたことありますが、もし、市販の薬飲んでも大丈夫と言われたことがある方いらっしゃいましたら、教えてください。パブロンなど。
症状は風邪特有の悪寒と、熱、鼻水鼻づまり、目のジワーっとなる感じです。
すみません、よろしくお願いします。

コメント

mama_@

葛根湯は飲めますよー

*ミイ*

病院に問い合わせた方がいいんじゃないですかね…

夜食のホヤ(略して肉子)

わたしもいまちょうど風邪ひいてて、病院に電話してきいたら唯一、葛根湯ならと言われましたよ。
初期は大事な時期なのでほかの市販薬はやめた方がいいですよ〜
とにかく、ご飯を食べてたくさん寝てください❗️

0407

悪寒と熱、鼻水で私はインフルエンザでした😭😱

妊婦の薬については素人は判断出来ないので病院に電話した方が良いですよ😣

こはな

病院に電話した方がいいと思います。14週だと赤ちゃんとても敏感な時期ではないでしょうか、、、

ままりん

たとえ、もし何か薬を飲んで熱が下がったとしても万が一を考えて明日は行かない方がいいと思いますよ…疲れて酷くなっても大変ですし💦

しーさー

私はそのくらいの時、葛根湯ですらダメだと言われましたよ〜(T ^ T)

症状的にインフルの可能性もあるし、市販のはダメですよ。
もし明日も熱があれば、残念ですが成人式は諦めたほうがいいかと。
インフルだったら他の人に移すかもしれないですし。

カロナールは大丈夫ですよ〜

とまと

もったいないですが成人式は諦めたほうがいいと思います。
とても敏感で大事な時期ですし、他にも風邪を引いている人が式に来ているかもしれません…
熱があるならインフルエンザの可能性もあるので下手な薬も飲まないほうがいいですよ。