※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

大阪市在住の方ですか?乳幼児医療費助成制度で75000円の費用が返ってくるでしょうか?

先日無事に出産しましたが、
子どもがGCUに入院になり
費用が75000円程かかりました。

わたしが住んでるのは大阪市ですが
乳幼児医療費助成制度で
お金は返ってくるのでしょうか?

わかる方教えて下さい😢

コメント

あかちゃん

大阪は500円なので、保険適応分は500円になるんじゃないですかね(^^)
保険適応外の分は返ってこないです( .. )

mika

出産おめでとうございます\(^ω^)/
お子さんGCUに入院になってしまったんですね😭💦

埼玉県在住ですが出産時娘が大きく生まれすぎた事により(笑)症状名は忘れてしまったのですが小児科入院扱いになり約8万円程かかったのですが、退院後市役所に申請出したらお金戻って来ましたよー!!
自治体によってもしかしたら、全額、一部とかわるかもしれませんが乳幼児医療費助成制度で戻ってくると思います!

市役所に電話などで問い合わせると詳しく教えてくれると思いますよー!

ays

今住んでるのは滋賀ですが、出産は里帰りで大阪市内の病院でしました😊
娘も産まれてから1ヶ月ほどGCUに入院してました☆
限度額医療証で減額、滋賀の住んでる市で手続きしていくらか戻ってきました☆
今大阪市に住んでるわけではないので詳しくはわからないですが(>_<)
市役所の人に聞いてみるといいかもしれないですね☆
わからないのに回答してすみません…(T_T)

ピザりん

GCUがわからないですが…すみません😢⤵⤵

治療費などは上限500円、あと個室代、レンタル品代などは実費扱いになりるのではないかと思います。入院に関するものであれば高額医療の方で年8万以上かかったものに関しては何割か戻ってくるかもしれません。