※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
妊娠・出産

マタニティウェアの必要性について悩んでいます。周囲からの驚きもあり、臨月に備えて数着用意すべきか迷っています。

マタニティウェアって皆さん買いましたか?

私はいつ頃からマタニティウェアを着ればいいのかよくわからず、まだ買ってません。

もう予定日の約2ヶ月前なので周囲から、まだマタニティウェア買ってないの?と驚かれました。

妊婦さんってマタニティウェア着てないと非常識なんですかね?(>_<)

腹帯も7ヶ月くらいから付け始めたのですが、売り場の方に最近の人は適当なのね〜みたいなことを言われました…

腹帯やマタニティウェアを敬遠してる訳ではないですが、特にお腹に負担を感じたりしなかったので必要性も感じず、気にしてませんでした。

腹帯は冷え防止のためにしてますが…

マタニティウェアって安いのかと思えば、そんなに安くないし、

妊娠前からたまたま、ゆるめのシルエットの服をよく着てたのでそれで代用してますが、やっぱり臨月に備えて数着は用意したほうがいいでしょうか?

コメント

123

必要なければ別に買わなくて良いと思いますよ👀
私は一応買いましたけど、特に必須な感じはしてないですし、買わなくても良かったなぁと思いましたww

結奈mämä❤️

私は1着も買わなかったです…(笑)

ただ、マタニティ服はそのまま授乳服にもなるのであると便利ですよ☺️
結局出産してから買いました(笑)

ぴよりーぬ

普通の服でお腹が締めつけられて苦しくないなら特に必要ないとおもいます☺

ママりん

普段着ている服が無理なく着れるのであればマタニティウェアをわざわざ買う必要はないと思いますよ(^-^)私はパンツがキツくなったのでマタニティ用のパンツだけ買いました(^-^)

セナ

別に必要ないなら買わなくていいと思います(^ー^)私も買ったのはスパッツのみで他は普段の私服です🎵

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

お腹すっぽり隠れるパンツとマタニティタイツと腹巻しか持ってません😂😹
1人目の時の物があるので、今回は何も買ってないです🤩💡w
マタニティウェア高いし死ぬほどダサいのしかないので😱💔(笑)

スウェット地とかニットのワンピースとか、ボトムスはウエストがゴムでワンサイド上の物買って代用してます😋💓

授乳服も高いし死ぬほどダサいので買いませんでしたが、全く不便は感じませんでした😋💡

私は買ってないです

昔の人って固定概念で話して
きますよね(笑)

R♡

パジャマだけは買いましたが正直なくてもいいです(笑)

腹帯も買って1回しかつけてませんでした(笑)一応病院行く時だけつけました。

lei*

無いと非常識なんて事ありませんよ!
お持ちのお洋服や、ゆるめの安価な物で足りるのであれば、買い足す必要無いと思います😊
私はパンツが好きなので、マタニティ用のパンツは買いましたが、トップスは買いませんでした💡
もし今後買う予定があるのであれば、授乳できるタイプの物があった方が、外出中授乳するのに楽かと思います⭐︎

はじめてのママリ

私は妊娠前に来てた服がおなかの大きさに耐えきれず、マタニティウェア買いました🙌
でも友達は妊娠前からワンピースとかを着ることが多くて、あえてマタニティウェアを買わずにそれで大丈夫だったという話も聞いたので、それでいけるならあえて買う必要もないのかな〜と思いますよ\(^ω^\)

ちょこむ

必要ないなら買わなくていいと思いますよー!
私は普通の服が着れないほどお腹が大きくしかも太ってしまったので…
マタニティのスキニーだけ2本買って着てましたよ😊
ゆるめの服着れるなら全然おっけーだと思います!少ししか着る期間ないし、わざわざ買う必要はないですよ(>_<)

腹帯も、お腹がしんどくなければしなくていいと思いますよ!
私は腹帯してるとお腹が支えられて楽だったのでつけてましたが😅

どちらも、必要なければいらないと思います😊

どれみ

マタニティウエア、どちらかというと産後に役立ちました!
今から買うなら産後も使える授乳口がついた奴や、お宮参りにも使えるような授乳口がついたワンピースとかがいいかもですよ!

にゃえ

私はマタニティウェアと呼べるものはタイツとショーツくらいしか買いませんでした。
ユニクロで大きめのワンピースを買って乗り切りましたよ。
マタニティウェアなんて高いし買わずに済むならその方がいいです。

腹帯は骨盤をささえてくれるのでやった方がいいと思います。
私は邪魔で着用しませんでしたがいつのまにか姿勢が悪くなって体幹が衰えてしまいました。

さわ

マタニティ用のスカートを2枚だけ買って、そればっか履いてました(夏だったので薄くてゆる〜いやつ)ネットで500円くらいのを買ったので、ゴムがすぐダメになり、産後の産褥期が終わったら捨てました。必須ではないですが、あるとべんりです。

あやぱんまん

腹帯めんどくさいので、履くタイプのものにしました。お腹が出てくるのが遅かったので、私も負担じゃなければ腹帯いらないかなぁと思ってましたよ。授乳用のマタニティニットワンピース1着買いましたが、授乳口のファスナーがもごもごしてて着にくかったです。私ももともとのジーンズでしばらく履けましたがだんだんキツくなり、無印のマタニティガウチョパンツを8ヶ月の時に買いました。夏だったのでサラサラの生地で涼しくて、お腹まわりが腹巻みたいになってて楽チンで良かったです♪

xoxo1209

マタニティジーンズ一本しか持ってないですよ(๑・̑◡・̑๑)
あとは普通のトップス合わせたり、ワンピース着たりです(๑・̑◡・̑๑)

別に必要はないと思いますよ(๑・̑◡・̑๑)

マタニティウエアださいしww

Gパンは欲しいから買いました(๑・̑◡・̑๑)

マタニティウェア2着持ってますが一度も着てません笑っ

ユニクロのマタニティパンツとラムワンピなどで十分お腹隠れますよ♪
私はマタニティウェアは授乳できるようになってるので産後に使おうと思ってます!

まま

マタニティパンツを1枚だけ
買ってたんですが臨月入って
着る服がなくなってしまい
ワンピースを二着買いました😂

着れる服があるならいらないと思いますよ!

さくら

私は一枚もありません💦ズボンもアジャスター付けて乗りきりました😁
買ったのは下着だけです🎵

🥂🐰🌙

下着とタイツとパジャマ位しかマタニティ用買いませんでした🤣

スキニーとかも、妊娠前のものをヘアゴム使って履いたりしてました😅
後期は専ら普通のワンピースをワンサイズ大きめで買ってましたよ😆
マタニティ用って無駄に高かったので🤣