※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

妊婦で風邪を引いてしまい、薬の選択に悩んでいます。葛根湯はないため、カロナールを使うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

現在14wの妊婦です!

来週検診があるので…その時まで我慢できるかはわかりませんが、昨日からずっと喉が痛く咳が出ています。そしてなんとなくですが微熱もあり、風邪を引いてしまったみたいです😷😷😷

前に内科に行った時葛根湯でも妊婦が飲めないのがあると言われカロナールのみ処方されました。今まだカロナールも残ってます。
葛根湯は家にないので水曜まで我慢するか
カロナールで様子を見るかみなさんならどうされますか?

今日は頭も痛いのでずっと横になっています。。

コメント

かりん

カロナールは解熱鎮痛剤で風邪薬ではないので根本の解決には何も作用しません。。。
かといって、産科に風邪のまま行くのはあまりお勧めもできないので
産科へ連絡して内科に行ってその対応しかしてもらえなかったが内服できる薬はないか相談してみては?

• a

a

お返事
    ありがとうございます😭🎶

そうですよね😷😷

とりあえずは一度相談してみます!

• 1月6日
ゆきちゃ

とりあえずカロナールのみます。
頭痛いなら鎮痛剤でとりあえず落ち着くかなと。

• a

a

お返事ありがとうございます😊

頭痛がマシになれば、少しは体も楽かなと思うので後でカロナール飲みます(;_;)

• 1月6日