※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クウ
子育て・グッズ

36週で低体重の赤ちゃんを出産し、退院後のミルク量について不安があります。体重が増えているため、50mlでは足りないと感じ、70から80mlに増やしました。3時間おきに授乳していますが、量が多すぎるか心配です。

36週で出産し低体重の為GCUに入院してました。
生後2週間で退院したのですがミルクの量が合っているのか分かりません。
退院前は50ml飲んでて看護師さんにも一日400ml目安でいーよと言われてたのですが、体重が2500g近くなってきている今50mlじゃ足りないみたいで2時間おきに起きてたので、
ミルクの量を70から80ml今は与えてます。
ミルクの時間も3時間起きになってきてるのですが多すぎてるのか心配です。

コメント

ガラピ子

うちも2200で低体重でした!
2週間たっているならそれくらいで大丈夫ですよ(^^)/

3kids♡26

とりあえず体重が増えれば問題ないと思います!
うちも36wの時2300で産み、保育器には入ってませんが体重を増やす事を目標にしてました^ ^

ミルクは与えすぎは良くありませんが80なら問題無いと思います。うちの子は一日50g増えてたので優秀だと言われましたよ!^ ^