※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぷ ‪‪⸝⋆*‬
子育て・グッズ

外出時の授乳で問題があり、帰りたい気持ちと辛さを感じています。外での授乳が難しい経験をしたいと相談しています。

生後3ヵ月の男の子を育ててます。母乳よりの混合で育ててます。母乳のときは乳頭保護器がないと未だに飲めません😭
今日旦那の実家に行く予定だったので行ってきたのですが、母乳をあげるとき泣いて泣いて…家では上手く問題なく飲めるのに。。ミルクはちゃんと飲めました。
そして次の授乳の時間に乳をあげるときもめちゃくちゃむせて窒息しそうになって焦りました💦顔が真っ赤で号泣😭
家では乳が張ってても上手く飲めるし、家で飲ませるときと同じような体勢だったし気持ちも落ち着かせてたのに。。
むせてもいつもそんなに焦るほどむせたことなかったのに😢
でもこの時はそんなに乳は張っててなかった気がしたけどなんで(;_;)(;_;)
情けなくてみんないるのに泣いてしまいました。。未だに外出が慣れません。保護器がないと飲めないし早く帰りたいって思ってしまいます。
なのに、今日帰ったのは夜の11時。旦那の実家だし、なかなか帰りたいって言えず辛かったです。義理の妹の旦那と子どもは風邪引いてました。最悪って思ってしまいました。
長くなり愚痴ってしまって申し訳ありません。
外で授乳が上手くできないなんてことありますか😭?
とても最悪な1日でした。辛いです。。

コメント

lloy

慣れない場所だとお子さんも主さんも疲れますよね😭
私も今実家に息子と帰省中ですが、やっぱり普段と違う環境なので、息子は下痢、母乳がうまく飲めずミルクでやり過ごしてます😢

風邪がうつるのも困ったものなので、ご主人に訳を話して早めに戻られないでしょうか?😭
お子さんと主さんの身体がダウンしてしまう前に...

  • ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    ちぷ ‪‪⸝⋆*‬

    外出疲れませんか(;_;)?同じく私も帰省中です。旦那の実家に出かけたら上手くできませんでした。。
    母乳うまく飲んでくれなかったら凹みませんか😭?

    • 1月6日
  • lloy

    lloy

    疲れます😢
    実家なのに、夜9時になったら眠たくなってきます笑
    義実家は私もうまくできないので、短時間訪問でミルクあげてました😱
    実家でも授乳中は身体よがったり反ったりしてうまくいきません😢ただでさえ母乳量少ないのにもっと分泌量減ると思うとつらくて😢
    8日に帰るのでいまかいまかと待ってます笑

    • 1月6日
わんわん

うちの子は完ミですが、初めての年末年始、義実家と実家に行ってミルクの飲みが悪くなりました💦
やはり赤ちゃんにとっても環境の変化って大きいみたいですね😓
久しぶりに会ってもちゃんと目が見えてる訳でもないので毎回知らないひとたちに囲まれてる感じなのかな...?と思いました😲
夫には初めて義実家に行くときに、我が子の事を優先して考えてね、お風呂は⭕時だから⭕時までには帰るようにしてね、と事前に言ってあります😊