※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍋
妊娠・出産

安定期に入りつわりが軽くなったけど、頭痛に悩んでいます。冷えピタなど試したけど効果がイマイチ。薬は避けたい。楽になる方法を教えてください。

安定期に入ってやっとつわりが軽くなってくれました〜😭✨、、と思ったら
今度は頭痛に悩まされています!
冷えピタなどやってみましたがイマイチ効果がみられず、、薬は飲みたくないので気休めで構いませんのでみなさんがこうしたら楽になったよー!とかあれば参考にさせてください🙏💕

コメント

♡♡♡

回答ではないですが私もつわり終わって頭痛に悩んでまーす!!

• 🍋

🍋

ほんと辛いですよね、、つわりの地獄に比べたらだいぶマシですが😭笑

• 1月5日
ぴー

本当に気休めですが
横になって目を閉じ、痛いところに手を当てて痛みの元が手に移っていく感じを想像すると痛みが和らぐことがあります😊

• 🍋

🍋

回答ありがとうございます!
    やってみます😭❤

• 1月5日
み

元々頭痛持ちです(TT)
私は脇のリンパが詰まりやすいので、マッサージしてほぐすと多少良くなります◎
3939さんの頭痛が良くなりますように☆

• 🍋

🍋

そうなんですね!試してみます!
    わー嬉しい😭ありがとうございます⭐💕

• 1月5日
あやせママ

頭痛の種類にもよりますが、
前頭筋と側頭筋を
伸ばしたり縮めたりすると
筋肉がほぐれて楽になると思いますよ^^
画像みたいに手のひらでぐいっと!
ネットで場所は調べて下さい^^

血管の収縮なども考えられるので
温める方法も試してみては?(。・ω・。)

主人に肩と頭のマッサージをしてもらいました!あとはカフェラテ一杯など支障のない範囲でカフェイン摂取しました。

ちっちー

私も酷く頭痛ありました!
冷えピタ貼って、痛いところに保冷剤当てるとかなり楽でした!

私は目の疲れや肩こりから来る頭痛と吐き気が妊娠前からあったので旦那に頭痛がしたら肩を揉んでもらったり自分で揉んだり暖めたりします。
後は目をつぶり横になりますね!
頭痛で冷やしてあまり効果がない時は目の回りを暖めます。

漢方の婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)が効くと思います。
妊活→妊娠中と飲んでいて、産後お休みしていましたが、頭痛と目眩が酷くなったので再開したらよくなりました。

あお

同じく悪阻終わった後に頭痛がしばらく続きましたT_T
旦那さんが帰ってきてからは首、肩(場所によりマッサージしない方が良い場所もあるみたいです)
日中はカフェラテなどカフェインを摂ったり、部屋を真っ暗にしてテレビなどの音がするものも消して、蒸気でアイマスクをして休んでました。
病院で処方された薬は全く効かなかったですが、↑のようにして1〜2時間寝れると起きた時スッキリしてました^ ^
頭痛の時期辛いですが早く良くなるといいですね^ ^

菜

カフェイン摂取すると
良くなりました!
飲み過ぎは注意ですが💦