※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

お昼寝後、パンツが濡れていたが尿漏れか破水か不明。初めての症状で似た経験の方いますか?

今日お昼寝をして起きた際に何か出てる感じがしたので、トイレに行くとパンツが5センチほど濡れていました。織物のようなペタペタするものと混じって濡れていたのですが、尿漏れ?破水?区別がつかきません。その後サラサラとした織物が出ましたが、パンツが濡れるようなことはありません。この様な症状が初めてだったので様子をみているのですが、似た症状の方いらっしゃいますか?

コメント

ymam

私も尿漏れだと思ってましたが、予定日前日って事もあり病院へ。
検査したら尿漏れではなく、高位破水でした!もし破水だと菌が入ったりしちゃうので病院へ連絡するのが良いかと思います‼️

• わんわん

わんわん

高位破水だったんですね!
    チョロチョロと出続けたりしましたか?

• 1月5日
  • ymam

ymam

チョロチョロと出続けたというよりチョロっと出て、トイレでおりものシート交換してリビング戻って歩いてたらまたチョロっと出た感じです!

• 1月5日
  • わんわん

わんわん

歩いたらチョロっと出たのは何回か繰り返しましたか?

• 1月5日
  • ymam

ymam

2回出た時点で旦那に破水じゃない?と言われ病院に電話したんです!

• 1月5日
  • わんわん

わんわん

そうだったんですね!詳しくありがとうございました。

• 1月5日
ラブラブ

産院には相談されましたか?

• わんわん

わんわん

まだ連絡は入れてないですが旦那が帰ってきたら産院に連絡しようと思います。

• 1月5日
ラブラブ

ママリより、産院に連絡した方がいいです。

• わんわん

わんわん

産院に連絡してみます。

• 1月5日
 マル

私も臨月に似たような事があって、高位破水かも?分からないと思って病院に電話しました。
結局破水ではなかったのですが、心配なら、病院に電話してみると良いですよ。
破水だったら、放っておくと感染症になったり大変な事になるからいつでも気になる事があれば電話して下さいね、と私は言われました。

• わんわん

わんわん

感染症になると怖いですよね。昨日検診に行ったばかりなので、躊躇ってしまいました。連絡してみます。

• 1月5日
ぴよぴよ

破水なら必ずまた流れるのでまた流れてきたら連絡された方がいいと思います(^^)!

• わんわん

わんわん

連絡しようと思います。

• 1月5日
モンブラン

私も破水分からなかったです。
39週の時、今日はおりものが水っぽいなぁ。
お腹も痛いしおしるしもあるし念のためにと病院行ったら、破水しており陣痛も三分間隔ということで即入院、出産となりました。
微弱陣痛で全く陣痛だとは思ってませんでした😅
なんども水っぽいおりものが出ましたが、高位破水だとちょろちょろとしか出てこない場合もあるので、病院へ連絡した方がいいと思います。

• わんわん

わんわん

おしるしは無いのですが、水っぽいおもりものは多いです。高位破水しても陣痛がこないこともありますよね…。

• 1月5日