※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんかず
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がおり、4月から職場復帰します。離乳食は粥のみで、ミルクに切り替えることを考えていますが、張ってしまうのではと不安です。乳腺炎になりかけもあり、母乳を朝や夜は続けたいと思っています。

5ヶ月の娘がいます。4月から職場復帰です。
今離乳食は粥のみ開始しました。
おちちもよくでています。
職場復帰に向けミルクに切り替えをと考えていますがあげないと張ってしまうのではと不安です。ミルクも寝る前ぐらいにしたいなーと。
なんどか乳腺炎になりかけもあり、心配です😰
みなさんはどのようにされてましたか?仕事復帰しても朝や夜は出るなら母乳あげたいなと希望してます。

コメント

ひか

うちはずっと混合で育ててました(^^)
とりあえず寝る前だけミルクにしてみて、少し経ってきたらミルク多めにしてあげたらどうでしょうか?
少しずつ母乳をあげる量を減らしていけば乳腺炎にもなりづらいかな?と思います。

私は朝と夜は母乳あげてましたよ!あんまり出てなかったと思いますが💦
子供によっては哺乳瓶拒否とかもあるので早めに慣らしておいた方がいいかな?と思います!

  • かんかず

    かんかず

    ありがとうございました
    そうですね、少しづつですね‼️

    • 1月5日
じゅあん

手動の搾乳機を職場に持って行き、張ったらトイレで搾乳していました。
1歳直前で自然に卒乳しましたが、それまでは朝と夜、夜中に母乳でしたよ。
最初はすぐに張るので2回くらい搾乳していましたが、ゆっくりと張る時間があいていきました。

  • かんかず

    かんかず

    ありがとうございました
    職場で搾乳ですかー。なるほどー。一歳までは母乳あげたいからもっていこうかなー。

    • 1月5日