※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

みなさんラインのアイコンを子供にしている方やしていない方、理由を教えてください。

みなさんラインのアイコンを子供にしている方やしていない方、理由を教えてください。

コメント

ツター

そんなに仲良くない人に子供の顔あんまりみて欲しくないからしてません。(笑)

• ツター

ツター

なんか、自分のプライバシーを見られてる気がするので。
    子供の写真なんて特に仲良い人以外には見られたくないです。

• 1月5日
マヤ

ペットが沢山居てペットのベストショットにしてるから。

妊活中なんかで赤ちゃんの写真を見るのも苦痛な事があるから。(自分がそーだったら)

年子mama(21)

してます!
とくに理由はないけど、アイコン選ぶときに自然と子供の写真を選択してますかね🌟
娘の歩いてる後ろ姿の写真、旦那が娘と息子を抱っこしてる写真とかです。

• 年子mama(21)

年子mama(21)

そんなにです(笑)
    ただ、買い物行った時とかの、旦那は撮られてることを知らない写真です。

• 1月5日
  • 年子mama(21)

年子mama(21)

まぁ、少なからず思ってる人はいるでしょうけど、家族が家族の写真を貼るのが悪いことだと思わないし、周りのこと気にしてたらなんにもできないので、気にしてません。時と場合は考えますけどね💧

• 1月5日
  • ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月5日

子供の写真があることでママ友同士わかりやすいので♪

• ままり

ままり

なるほど!ありがとうございます😊

• 1月5日

仲良くない人に子どもの顔見せたくないので後ろ姿とかしかアイコンにしません!

• ままり

ままり

ありがとうございます!

• 1月5日

していません。
授かりたいのに授かれない友達や、流産、死産した友達もいるので配慮して子供や家族とは全く関係ないものにしています。

ちゃん

義母とLINEを交換してから 自分の写真にしづらくなったので…
また あえて義母に連絡して写真見せたりしなくていいようにです💦

あぴ

「私」のアイコンであって「子供」のアイコンではないので、子供の写真は使用しません(^^)

• とんにゃ

とんにゃ

私もあぴさん&はさんと同じ意見です!
    子供の写真をアイコンにするのが悪いとは思いませんが、それは「子供」であって「私」ではないので…
    ナルシストとか自分大好きってな意味ではなく💦
    いま妊娠中ですが、産まれても子供単独の写真にはしないつもりです。
    「母になった自分」という意味で、一緒に写っている写真は使うかもしれません^ ^

連絡先リストとか見てても、下の名前でひらがな表記だったりすると何人もいて誰か分からなくて連絡取る時困ったりするので、皆自分の写真にしてほしいなぁーとか思っちゃったりします〜笑

• 1月5日
ぽんちゃん

単純に子供が可愛いので子供のアイコンにしてます😂

yuki

誰か見ているか分からない場ですし、わざわざ載せる必要ないかな~。と感じているので使ってません(^^)

ホーム・アイコン共に主人とのペア画像にしてます(*´∀`)

• ままり

ままり

仲良しですね♡
    ありがとうございます😊

• 1月5日

子供の写真を使ったことはありませんし、今後も使うことはないです(^^)正直、子供の写真をアイコンにしている友達とラインのやり取りをするたびに、その子の子供の写真が目に入るのは嫌だし…。別に嫌いとかじゃないです💦SNSに載せてることと同じだと私は思っているので、絶対に使わないです!ブロックした相手にも見られてますしね(>_<)

いちご みるく

ラインは知り合いしか登録してないし相手も知らないので子どもにしてます✨顔は見えないけど、旦那と手を繋いでるのにしてます。一番やり取りするのが旦那なので、ほっこりするかな~と。笑
旦那も子どもの写真なので、トーク画面で見れるの嬉しいです。

• ままり

ままり

旦那さんとラブラブですね♡

• 1月5日
ききたん

LINEのアイコンもそうですが
SNSのアイコンも子供にはしないです(>_<)
子供が写ってしまっていたら
スタンプします(>_<)
私がひねくれてるのかも知れないのですが
子供の顔が気になって
アイコンをチェックする人がいたり
スクショされて勝手に回るのも怖いからです(>_<)

あかね

昔飼ってた犬のアイコンのままです^ ^

ラインのアイコンに子供の写真載せると不特定多数の方に見られるかなー?というのがあって。

していません(^ ^)
成長するたびに変えていくのが面倒だからです笑

• ままり

ままり

なるほど〜
    ありがとうございます😊

• 1月5日
ままり

妊活、死産した友人いるのと嫌いな人(元職場の人)で人のこと探るの大好きな人とかLINEにいるので載せたくないです。
後他の方もおっしゃってましたが、実際本当に私の周りでスクショして全然知らない第三者に画像回す人とかもいるので。