※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
お仕事

ユーキャンの医療事務や調剤事務の資格を取得した方、実際に役立ちましたか?悩んでいます。

カテ違いだったらごめんなさい。

ユーキャンの医療事務や調剤事務の資格を取られた方いっらしゃいますか?
実際に役立ったのかどうか知りたいです!
あと、わかりやすいかなどもできれば教えて欲しいです(*´・ω・)

いろいろ調べたら、持ってても意味なかった、役立った事もなかったなどでてくるので悩んでます😫😫

コメント

匿名希望

どちらも資格持ってますがおっしゃる通り持ってても意味なし、役に立たないです。
実務経験がものを言う職種だし、無くても採用してもらえます

• min.

min.

そうなんですね😫
    よく、資格ありか実務経験が応募条件でみるので気になってました😫

• 1月5日
2*girl__mama.

医療事務持ってます。
今では、働きながら資格取れる所もあるし資格ありでも実務経験が無いと雇ってくれない所もあります。

でも、資格手当がある所もあるので
ユーキャンだと安いしそんなに難しく無かったので損は無いかなーと思います。

• min.

min.

そうなんですね!
    なかなか未経験で雇ってくれるところがなくて悩んでました!
    でも、そういうところに出会えれば1番いいかもしれないですね🤔🤔
    ありがとうござい😊

• 1月5日
るー

どっちも持ってます(*'ω'*)
調剤薬局で働いてましたが
本当要らないですよー😭🙌
パソコン出来れば大丈夫です!

• min.

min.

そうなんですか!
    パソコンはある程度できるので希望がもてました🙂🙂
    ありがとうございます!

• 1月5日
はる

医療事務を持っています。
他の皆さんがおっしゃる通り、資格があっても実務経験とパソコンが出来るかですよね。
ユーキャンではないですが、通信で医療事務の資格を取りました。
一回で受かりましたが、相当勉強しました。
働きながらとったんですが、ほぼほぼ役には立ちませんが、資格手当を貰えるのでとって良かったです。
余談ですが…
知り合いの人は教室に通っていても3回落ちてました。