※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hi
妊娠・出産

女性は、早産でNICUにいる娘について悩んでいます。友人に話したいけれど、体力的に限界を感じています。旦那の対応に戸惑いつつも、娘の退院後に話すことを考えています。

娘の話をします。中傷などはご遠慮ください。

12/28 AM9:58 30w3d 重度妊娠高血圧腎症で
緊急帝王切開 1340gの女の子を出産しました。
産声を上げない可能性が高いと言われていたのに
大きな声で泣きながら産まれてきてくれました。
今はNICUの保育器の中で 一生懸命生きています。
小さく小さく産まれた娘。
とても頑張ってくれていますが、
胸を張って 出産報告ができません。
家族以外は 誰も知りません。
高校からの友人で 予定日が近い妊婦が2人居ます。
毎日連絡を取り合うような仲で、
胎動やばい〜って ムービー送られて来たり、、、。
私のお腹にはもう赤ちゃんはいません。
胎動もありません。
だからと言って 抱きしめて
体温を感じることも許されません。
あと1週間だけでもお腹で育てられたら
何か変わっていたのかなと 悔やんでも悔やみきれません。
救急搬送が数時間遅れていたら、
2人とも命はなかったと言われるくらいの
緊急帝王切開でしたが、
なぜ自分自身 異変に気づけなかったのか。
なぜ主治医の先生も 気づけなかったのか。
いったい私の何がいけなかったのか。
どうして神様は私達親子を選んだのか。

旦那は 友人や会社の上司にすぐに報告し
お祝いしてもらったよ〜と言っています。
置かれてる立場が違うんだな、と思いました。

毎日 片道1時間かけて NICUへ通っていますが
帝王切開の傷も 痛むし、
体力も精神的にも もう限界が近いです。
友人に話せたらもっと楽になるのかな。
でも娘が元気に退院してからの方がいいかな。

コメント

スヌーピー

お辛いですよね
女と男じゃ考え捉え方違いますし
友達も妊婦さんならば不安になっちゃうから私なら元気に退院するまで話しません😣

• Hi

Hi

そうですよね。友人を不安にするのも嫌だなって気持ちもあります。
    私も精神的に落ち着いてからじゃないと うまく伝えられないかなと思いますす。

• 1月5日
ママちゃん♪

出産お疲れさまでした😃

ご友人に連絡するのは娘さんが退院してからでも遅くないと思いますよ(^-^)

今は娘さんのことやご自身の体をいたわって下さい😊🎶

妊娠出産は奇跡ですよ
お二人が無事でなによりです

娘さん、元気に大きくなりますように✨✨

• Hi

Hi

妊娠出産は奇跡です。本当に。舐めてました。
    普通に妊娠して 普通に出産するんだと思っていました。

娘を信じて 頑張ります。

• 1月5日
@-bo

二人とも無事でなによりです😢
それに越した事はないと思います
お友達の方には落ち着いてから報告でも良い気がしますが、仲の良いお友達であれば、ひなさんを支えてくれるかもしれません😊

ひなさんも無理をせず、休める時に休んでくださいね。

• Hi

Hi

意識が戻ってからも、このままちゃんと回復するのか 不安で仕方なかったです。

今 友人に言わないと 隠してるみたいで 罪悪感もあります。少し考えます。

ありがとうございます。

• 1月5日
いちご

出産お疲れ様でした!ひなさんも、赤ちゃんも頑張ったのですね!
私なら、退院して落ち着いてから連絡します😄

• Hi

Hi

そうですよね、ありがとうございます😭
    早く退院できるように 娘に頑張ってもらいます。

• 1月5日
ポテト

出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした‼
とっても心配ですよね…
でもママに会いたくてきっと頑張って産まれて来てくれたし、産声もあげてくれた娘サン😊
2人共頑張りましたね😂😂
本当にお疲れ様でした‼
私も重度ではありませんが高血圧症候群で入院しました。
むくみがそれほどなく、私は先生に言われるまで気付きませんでした。
旦那サンというか男はやっぱり違うんだと思います…
お腹も大きくなる事なく、痛みも苦しみもなく、赤ちゃん産まれますからね…
ホント妊娠、出産した方しかこれはわからないと思います。
私ならその友達がなんでも話せる人達なら産まれた事言いますね‼
だって産声あげて産まれてくれたんですもん❤
そしておめでとうって言ってほしいです💡

• Hi

Hi

ありがとうございます🙏
    高血圧症候群で 即入院した 翌朝に容体が急変し 重度になり腎症にもなり 自分でもなにが起こってるかわからないような状態でした。

おめでとうって言って欲しいんです、ほんとは😭
    うまく伝えれるようになったら 伝えようと思います😞💗

• 1月6日
  • ポテト

ポテト

赤ちゃん、ひなさん無事でよかったです😢
    友達にはひなさんのタイミングで言える時でいいかと思います‼
    早く娘サン、元気に退院出来ると良いですね❤

• 1月6日
  • Hi

Hi

はい、娘が無事に退院できたら
    皆さまに感謝も意味も込めて
    ママリで報告させてもらいます😖💗

• 1月8日
  • ポテト

ポテト

そぉですね☺
    報告、楽しみに待ってます😊❤

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

本当にお2人が無事でよかったです!!!(;_;)
ご主人様も、2人が無事で嬉しくて嬉しくてすぐに報告しちゃったのではないのでしょうか(*^^*)

無理をなさらないようにしてくださいね!!
出産、お疲れ様でした!!!

• Hi

Hi

ありがとうございます🙏
    自分でも 死ぬのを覚悟するくらい 辛く苦しく生きた心地がしなかったので、手術が終わり目が覚めた時は 涙が止まりませんでした。

お気遣い ありがとうございます☺️
    妊娠13週でしたら お身体無理せず、ご自愛ください。

• 1月6日
ロールパン

出産お疲れさまでした。
赤ちゃんもお母さんも無事で何よりです!
出産報告は、無理にしなくてもいいと思います。
今は病院で赤ちゃんの成長を見守るしかないです。
まだ体も回復していない中、毎日子どもに会いに行くのも精神的に辛いと思います。
旦那さんは、素直に赤ちゃんが生まれたことが嬉しいんだと思いますが、やっぱり赤ちゃんと一心同体でいた母親と父親とでは色々違うと思うのでそれはスルーして下さい。
赤ちゃんが無事退院出来ますように!

• Hi

Hi

ありがとうございます😊
    娘に毎日会いに行くことで ギリギリ精神的に保てているという状況です。
    しっかりしないと。と 思えます。
    娘が無事に退院しましたら またママリで報告させてください😞💗

• 1月6日
ねこバス

突然の出産で、今はまだ気持ちの整理がつかないですよね。落ち着いてから周りへ報告で大丈夫だと思います!

私も早産&低体重で子どもと一緒に退院できなかったので、子どもが退院してから友人や自分の会社の人に連絡しましたよ!夫は健康保険とかの手続きもあるので、早めに会社に報告してました。

知人も、30週で産まれて、最初はやはりNICUに通ってすごく大変でしたが、今お子さんはすくすく育って元気一杯ですよ!
ひなさんも頑張りすぎず、ご自身のお体も大切にしてくださいね。

• Hi

Hi

ありがとうございます🙏
    本当に突然の出産でした。目が覚めたら お腹がへこんでて 胎動がなくて って感じで 頭が追いつかないです。

早くNICUから卒業できるように 娘共々頑張ります😞💗

• 1月6日
ルルロロママ

急なことで大変でしたね。
出産おつかれさまでした。

私も1200gずつの双子を帝王切開で出産し2カ月NICUにいましたが、子供たちの容態が落ち着いて自分も少し安心出来るかもという気持ちになったときに近しい友人だけに報告しました。
報告のタイミングはママの気持ち次第で良いと思いますよ。

産後フラフラな体で夜中母乳を絞るのに寝不足だったりして、遠いNICUに通うのはほんとに大変だと思います。
体調が本当にしんどいときはNICUのナースに相談して数日休ませて貰うというのも手だと思います。
私は毎日無理して通っていたらなんと子供の退院の予定日に風邪を引いて倒れてしまいました…
周りの妊婦さんと比べてしまう気持ちとても分かりますが、今はお子さんの成長を励みに無理せず通ってくださいね。

• Hi

Hi

ありがとうございます。

そうですよね、皆さまから頂いたコメントで急いで報告する必要もないかな、という気持ちになってきました。

一度ナースに相談してみます。
    ありがとうございました😖💗

• 1月8日
亜由美

初めまして(^^)
私も同じ緊急帝王切開で出産しました
私は子宮開いてないのに破水してお腹痛くて病院に行き、そしたら胎盤剥離でした
なので即帝王切開になり出さないと二人とも危ないって言われました
なので娘も1508gで産まれました
最初はとても心配ばかりでしたが今は元気です
風邪だけひきます笑
出産はいつ起こるかわかりません
私も何もしてないのに急に起こりました
マイナス思考に考えるわけではなく
この子の為に頑張らないといけないって前向きに考えてくださいね
あなたが悪いわけでもありませんよ
私も二人目妊娠してましたが流産しました
産まれるだけでいいかって思いました
これから先頑張ればいいと思い今頑張って育ててます
小さく産まれても元気になりますよ
母親がしっかりしないと赤ちゃんも元気に育ちませんよ

ママリ

お二人とも無事で本当に良かったですね。
お友達が毎日連絡してくるということで、黙っておくのも限界があるというか、隠しているような気がして罪悪感を感じられているのではないでしょうか。
もしそうであればお友達に話されることで少し気持ちも楽になるかもしれないと思いました。

ももらん

私も妊娠高血圧症で緊急帝王切開でした。
最初は管理入院でしたがその翌日に色々有り、子どもが心拍低下傾向になったため緊急帝王切開となりました。
高血圧になったのは主に妊娠後の私の食生活にありましてお恥ずかしい限りです…。
そんな私でも娘を1歳まで育てられました。これからも頑張って育てて、大きくしていくつもりです。

ひなさんもお子さんも、生命に関わるぐらいの危ない状況だったんですよね?それでもお子さんは生きたいって泣いてくれたんですよね?
とても生命力に溢れたお子さんなのではないでしょうか。ひなさんのお腹にいたからだと思いますよ。お子さんはひなさんを選んでお腹に来てくれたんですよ♡
だからどうして、なんて言わないでください。確かに私も、今でも何故私が母になれたのか、この子は私の子でない方が幸せだったんじゃないか、などと育児に行き詰まった時は何度も何度も思いました。

でもこの子は私を、保育器の中のその子はひなさんを選んだんです。これからこの子のためにがむしゃらに、必死に、育児やってみるのも良いかな、と思いませんか?

今は小さくて保育器に入っていても、いつか私の子どもを追い越しちゃうかもしれません!(私の子どもは低出生児ギリギリラインで産まれました)
産後は情緒不安定になります。何もなくても泣けるぐらいです。
出産報告は二の次三の次、まずは貴女が落ち着いてからで構いませんよ。
LINEは通知が来ないようにしても良いし、当たり障りなく返しても良いし。勿論報告しても良いです!
仲の良い子達なら、きっとわかってくれますよ。

ひなさんのお子さんは絶対可哀想なんかじゃないですから。
貴女の元へ産まれて、幸せなはずですよ。
保育器から出たらいーっぱい抱っこしてあげてください!そしていっぱい悩んで、その子と一緒に生きていきましょう。

ひーこ1011

私も重症妊娠高血圧症で、個人病院から県外の大学病院に搬送され、そのまま緊急オペで出産しました。

まず、出産おめでとうございます!
身体もきつかったですよね💦
本当にお疲れ様でした!!

本人の気持ち次第やと思いますが、出産予定日あたりになってからお友達に伝えられても良いと思うし、今伝えたい!!と思われるなら、今伝えても良いと思います!!

私は、仲の良い子には、初期の切迫の時も、産後自分がGCU出て携帯使えるようになってからすぐ連絡しました!
他の人は落ち着いてからにしました(^^;

私は初期からずっと切迫で、28週超えてたら、今の医学の進歩は凄いからちゃんと育ててあげられるから大丈夫!!と助産師さんから言われてました。

なので、医学の力と、お子さんの力を信じましょう!!
私も血圧200超えて身体中痛いし、陣痛の波とともに胎児の心拍低下してた時はもうダメかと思いました(^^;
旦那はそんな私を横目に、これから始まる上の子の面倒見ることを考えて頭抱えてましたよ(ー''`ー;)

子供は出産時のストレスと肺が未成熟で呼吸が止まってしまうので、NICU入ってました。
私もあの時受診目安をきちんと聞いていたら…あの時無理しなければ…と何かあるたびに自分責めてました。

生命の危機に侵されながらも、元気な声で生まれてきたんやから大丈夫ですよ!!
私は全身麻酔やったので、産声も聞けず、気づいたらお腹ぺったんこで、時計も何もない部屋に寝てました(´・ω・)
何も分からない状態で我が子がNに入ったことのみ聞かされ、会えたのは産後4日目でした(^^;
それまで携帯も使えず、子供の状況もわからず…旦那がコッソリ携帯見せてくれたので、写真で我が子の顔見たって感じでした(^^;

産後はまだまだ身体もしんどいし、帝王切開は経膣よりもいつまでも痛いです(´・ω・)
自分の体もしっかり労って、赤ちゃんとの生活が始まった時にしっかり動けるように回復しておくことも大切やと思います(◍•ᴗ•◍)

あまり自分を責めすぎず、頑張って生まれてきた赤ちゃんを祝福してあげてください✨

まっこ

私も去年の5月に三女を小さく出産し、あまりにも小さいのと病気もあったためいつどうなるか分からないと言われていて、家族や妊娠経過を心配してくれてた身近な友人など限られた人にしか言ってませんでした。
知らせてからどうにかなったら、気まずい思いをさせることにもなるなと。
本当ならすぐにでも『産まれたよ~🎵』って連絡したかったんですが…

29週で産まれた娘は440gしかなく、それでも頑張ってこの週数までいてくれてたからなのか自発呼吸していてNICUの医師達を驚かせていました。
500gを切ってると救命が難しい場合もあると覚悟しておいてくださいと言われていて、まさかのそれになって。
でも呼吸器つけようとしたら自力で呼吸してるし、泣き声もピーピー可愛くあげてくれて。

悩まれてるところ申し訳ありません。
同じくNICUにいた周りの赤ちゃんたち、1000g超えてるだけでかなり大きく見えました。
『もう●gになったんですよ~🎵』という看護師との会話と、保育器を出て抱っこされてる姿、ずっと羨ましく見ていました。
病気もあってとても保育器から出せなかった娘は、泣いてても撫でてあげるしか出来なくて、何度も急変して。
もうちょっと大きかったら、病気がなかったら、娘もあの赤ちゃんたちと同じようにスクスクと大きくなれていたのかなと思うと辛かったです。
1㌔超えてるだけで十分じゃないってドロドロした汚い嫉妬に似た気持ちまで出て来ていました。

1㌔でもかなり小さいし安定もしなくて心配ですよね。
こんなこと言ってごめんなさい。当時は本当に滅入っていてマイナスなことばかり考えていました…

赤ちゃんは、苦しい状態でも1340gまで大きく成長し、30週まで耐えて生きて生まれてきました。
それでもパパとママに会いたくて頑張ったんです。
私たちも、どうしてうちの娘が?どうして私たちだったのか?と考えました。
だけど以前聞いた話で
『赤ちゃんはお空にいるときに、産まれたいお母さんを決めたら降りてくる。そのときに1人1つのプレゼントを持ってくる。中には『小さい』『びょうき』というものもあって、勇気のある子は敢えてそれを選んでやってくる。例えそれが長くパパやママといられないとしても…』という話を聞いたことがあります。
お子さんはとてもがんばり屋で強いお子さんです。
きっとこのあとも頑張って大きくなってくれて、自信もって報告が出来る日が来ると思います。

ご主人も呑気に考えているわけではないかもしれませんが、単純に我が子が産まれたのが嬉しいって気持ちが勝っているのでしょうね。
うちは職場の一部の上司には一応報告はしたものの、それ以外には一切伝えないように言いました。

実は、うちの娘は5ヶ月まであと2日…というところまできたある日、限界が来て亡くなりました。
3度の手術にも耐え、毎日毎日痛くて辛い治療にもたえて。でもやっぱり小さいからだでは限界が来てしまいました。
周りには産まれたことも亡くなったことも知らないままの知り合いも多いです。妊娠は知ってても亡くなったのは言ってないから『赤ちゃん元気?』と言われて、それでも言えなくてタイミング逃した形ですが…

お子さんに会いに行きたいお気持ちは分かりますが…ただでさえ小さく産んでしまったという自責の念に苛まれ、帝王切開として体はダメージ受けて。
そこに片道一時間もかかる道のりを運転して。
たまにはお休みして体調戻してから、また会いに行ってあげた方がいいと思いますよ。
私は娘がいた病院まで10分程度で近かったので良かったけど、それでも毎日通ってたらしんどくなってました。看護師さんからも心配されました。
それでも毎日行き続けてしまったんですけどね…娘が心配で。
お気持ちは分かります。

でもやっぱり、無理しすぎてママが倒れたらお子さんは辛いです。
また少し元気になったら笑顔で会いに行ってあげて下さい。
それでまたお子さん元気になるかと思いますよ。

☆aya☆

ひなさんも、赤ちゃんもかなり危険なお産だったんですね…。
とても辛いと読んでるだけで伝わって来ますが、実際にひなさんは私が思ってる以上にお辛いと思います。
小さくても自分のお腹から産まれてきた赤ちゃんに違いないのに抱っこする事すら出来ないのつらいですよね…
私も2人目が産まれた時、お腹の中で便が混じった羊水を大量に飲んでて自発呼吸が出来ずに酸素濃度の高い保育器の中に居なければいけませんでした。
授乳したいし抱っこもしたいのにそれも出来ず、産んだ翌日から普通なら同室できるのにそれも無理で、4人部屋で他の人達は同室して赤ちゃんの泣き声を聞くのも辛くて1人で布団にうずくまって泣いてました。
結局自分だけ先に退院で赤ちゃんは遅れて退院でしたが、先に家に帰っても心配で気が気じゃなかったです。
ひなさんは、なぜ神様は私達を選んだのかと書いておられますが、産声をあげないかもしれないと言われた状況でも大きな声で泣いてくれて、あと少しでも搬送が遅れてたら危なかった中でも助かった、逆に私はひなさんも赤ちゃんも神様に選ばれたのではないかな…と思います。

今はお友達にもまだ言えずに辛くて、病院までも遠いし帝王切開の傷も傷んで大変な事も多いと思います。
赤ちゃんも保育器の中で、早くひなさんに抱っこしてもらえるように一生懸命頑張ってくれてると思うので、ひなさんも休める時にゆっくり休んで赤ちゃんに会いに行ってあげてくださいね。

赤ちゃんが1日でも早くNICUから出てお家に帰って来れるように願ってます😌

出産おめでとうございます😊
お嬢さんもひなさんも、とーっても頑張ったんですね!!
お辛い気持ちでいっぱいですよね…

うちは家系的に華奢で骨盤が狭く、叔母2人は早産で25年以上前に1000g以下で産みました。
1人は上に1歳、2歳のいる3人目、1人は1歳のいる2人目の出産でした。
当時で1000g以下の低体重児は今のようには多くなく、すでに6歳の私と2歳の妹を育てていた私の母は初めて保育器にいるその小さな赤黒い赤ちゃんを外から見たときに「この子生きて行けるの…?」と、とても心配で仕方なかったようです。
叔母2人はもちろんひなさんのようにひどく落ち込み、2人とも到底鬱なんかにならないような人柄ですが、1人は鬱になってこのまま自殺しちゃうのでは?と周りも心配していたそうです。
もちろん2人とも事前に何か気づけたわけではなく、突然の出来事だったそうです。
小さく生まれた従姉妹2人は健康に、そして美しく育ちましたよ😍✨

「絶対」なんてない世の中ですが、きっときっとお嬢さんは元気に育ってくれると願ってます。
ひなさんが悪いことなんてないですよ!お嬢さんがせっかちだったのかな?早くみんなに混ざりたかったんですかね👀♩

おふたりとも無事なんですもん、胸を張ってくださいね🤗

みゆ

私も長女を30w1dで984gを出産しました。
私自身、なんの異変にも気づけず
1週間前の検診でも問題ないと言われ
出産したあとも原因はわからない
っと言われました。

毎日のように連絡を取り合う友達にはすぐ伝えて相談にのってもらいました。
その他の友達には妊娠も報告していなかったので2ヶ月半後の退院してから報告しました。

私は車で40分の病院へ1日も休まず赤ちゃんにいきました。
今日は病院行くのをお休みしようかな
って思っても、やっぱり会いたくて。
でも無理はしないでください。
退院の日を目指してママも赤ちゃんも
前向きに!!

あや

二人とも無事でよかったです!!
私の旦那のお姉さんはへその緒から栄養が行かなくなり育たなくなって1000以下で出産してます!!ですがいま元気にうちの子供と走り回って遊んでます!!

お友達には話していいかなと自分が思ってからでいいとおもいます!
元気に大きく育ってくれますように(^^)

出産お疲れ様でした(^_^)
私も31週4日で入院先から搬送され出産してるのでどこまで友人に知らせるか迷いました…
本当に仲の良い友人だけに報告してあとは息子が無事に退院してから知らせました。
毎日病院に母乳届けるのもしんどくて風邪引いて1週間子供に会えませんでした😢
食べる物はしっかり食べて時々休息しながら無理せずですよ☺
遠くから応援してますよ📣💕

とんとん

まずはご出産おめでとうございます。
私の事ではないですが、地元の親友が22週で緊急帝王切開で500gの男の子を出産しました。毎日病院に母乳を届けて声をかけてました。
退院まで半年かかりましたが、今はなんの問題もなく母子共に元気で凄くやんちゃな子です。
私の親友も当時はマイナス志向の塊のような発言ばかりでよく泣いて旦那ともよくケンカをしてましたが、子供が頑張って色々な問題を1つずつクリアしていくのを見てると私も頑張ろうって思うって言ってました。
今では、もしこの子が将来グレたらあの時の話をしてやるんだって笑い話に出来るようになってますよ。

きっと、生まれてきた子供は他の子より早くお母さんに会いたくて焦っちゃったんだ。他の子がお腹の中にいる時から直接子供を見れるなんてなんてラッキー!って私の友達は言ってました。

ブラン

出産おめでとうございます!
私も30w3d、重度の妊娠高血圧症候群で緊急帝王切開しました。
急なことで気持ちも追いつかないし、お腹の傷は痛いしでツライですよね…
私は友達への出産報告は手術翌日にしました。みんなビックリはしてましたが「おめでとう」と言ってくれましたよ(^ ^)
うちの子は1384gで生まれて、1ヶ月半程保育器で過ごしました。いろいろな管に繋がれてる子どもを見るたび自分を責めました。
ですが、今1歳9ヶ月になりますが、とても元気です。毎日楽しく保育園に通っています。
気休めかもしれませんが、あまり自分を責めず、たくさん赤ちゃんとスキンシップとってあげてください(*^^*)
長文失礼しました。

( ´﹀` )

出産お疲れ様でした。本当二人とも無事でなによりです(><)
ひな様の気持ちも旦那様の気持ちもわかる気がします。
私の子も産まれてから1ヶ月いきなり大きな病院に救急搬送され、NICUに入ってました。心臓の病気でもう少し遅ければ…。考えただけでゾッとします。
7歳になった今でも心臓の発作をおこしました。今でも突然死の覚悟がいります。そんなの無理ですが…。

私は、周りの友達に子供の病気のことは言ってます。子供がもし大きな障害もってたとしても、五体満足でなかっても、やっぱり可愛いです。どんな子でも自分の子は可愛いですよね。個性です。自慢したいんです。だから、旦那様はそのような気持ちではないでしょうか?
私なら、友人や会社の人にも言われず隠された方が嫌です。可愛いからこそ、愛情があるからこそ報告してるのかな?と思います。

うちの子だけ。なんで私だけ。お気持ちわかります。ひな様だからこそ、ここまで頑張れたのだと思います。赤ちゃんもここまで無事でいられたのだと思います。自分を責めないように、娘さんの成長を祈りましょ✨

しぃ

まずは出産おめでとうございます😊
本当にお疲れ様でした!赤ちゃん、無事に産まれてきてくれて良かったですね✨私も予定日より1カ月早くに破水してしまい、娘を1800gで出産し娘がNICUに入院していました。
最初は初めての出産のうえ、更には小さく産んでしまった事で色んな感情が溢れ、心が不安定で病院のベットに居ながら泣いてしまう日もありました。私よりも更に1カ月以上早くに出産されたひなさんも、きっと不安でいっぱいですよね。

だけど、私は友達に出産報告する中で友達から、赤ちゃん早くママに会いたかってんな❤️と言われた事をきっかけに、凄く気持ちが前向きに代わり、赤ちゃんをより愛おしく思う様になりました💕赤ちゃんはママとパパを自分で選んでお腹の中に入り、そして産まれてくる日さえも自分で選んで産まれてくると聞いた事があります。
赤ちゃんは間違いなく、ひなさんに早く会いたくて産まれて来たんだと思いますよ😌✨ママとパパの声をもっと近くで聞きたくて、我慢できずに予定より早くに会いに来ちゃったんですね😊

小さいながらも頑張って成長してくれてる娘ちゃんの事、是非胸を張って報告してあげてください❤️
きっと、皆喜んでくれます😌💕
赤ちゃんの成長は、ママが思っている以上に早く小さいのも凄く一瞬です😭

私の娘は今1カ月半ですが、NICUに居た事を忘れる程、日々元気にすくすく成長しています😊✨
成長っぷりが凄くていつも家族と、ぷくぷくして来たなーめっちゃ大きくなって来たなーと話してます😊
そんな娘ももぅ1カ月半でありながら、予定日通り産まれた0ヶ月の子と比べても、まだまだうちの子の方が断然小さいんですけどね👶(まだ2500g無いので)

だけど私はこのまま小さいままで居て欲しい〜と思わず思う程、この小ささがすごく可愛くて😍💕この子の素敵な個性だと思ってます✨今となっては皆より小さく産まれたけど、そのぶん皆より新生児の期間?長いやん❤️ラッキー😍って感じです✌️

NICU通い、毎日の搾乳、大変かとは思いますが、赤ちゃん退院してくると、夜中も寝れずギャン泣きが続き、正直病院通いの時とは比べ物にならないくらい、もっともっと大変です😭笑
今のこの期間は赤ちゃんがママの身体を休める為にくれた期間だと思い、赤ちゃんが退院してくるまでは、是非ゆっくり身体を休めてください😌☘

はじめてのままり

私の体験をお話しします。
私は2年前に初期流産。
その9ヶ月後に妊娠が分かり嬉しい反面不安が大きくて。。
介護士なので身体動かすし、前回の流産もあってとにかく毎日毎日不安でしかなかったです。
初期に切迫流産。迷わず入院することを選びました。お腹の中で赤ちゃんが頑張ってくれ切迫流産乗り越えました!27wに入り大量出血。今度は切迫早産。即入院。毎日毎日出血し不安な日々。号泣する毎日。36wまで帰れないと言われ毎日病室の天井を見て過ごす日々に精神的におかしくなりそうでした。でも、29w1dで陣痛がきて個人病院から総合病院に救急搬送。
1242グラムで普通分娩で出産しました。NICUに2ヶ月半くらい入院してました。ほんとに小さな小さな我が子。
最初に保育器で頑張っている我が子を見た時涙が溢れました。
私は職場にはすぐ連絡しました。
友達には後日連絡しました。
報告するタイミングは落ち着いてからでもいいと思いますし、
隠してるみたいでイヤなら、
実は…みたいな感じでLINEとかで報告してみるのはどうですか??
今は辛いかもしれませんが、赤ちゃんと病院の先生や看護師さんを信じてみて下さい!今の医療は凄いです!
NICUで仲良くなった子は500グラムで出産してますが酸素ついてますが無事退院できましたよ!
息子も無事退院して今では8.4キロあり普通に産まれた子に追いつきました!
妊娠出産はほんとに奇跡です‼︎

• はじめてのままり

はじめてのままり

未熟児交流会に参加してそこでたくさんの友達ができました!
    息子が出会わせてくれたんだなぁ〜って改めて思います!

• 1月7日
まっちん

わたしも高血圧で帝王切開でした。みんなに報告できずnicuにいる息子がかわいそうでずっと辛かったです。でも二人が助かったことが一番です!今は言えなくても仕方ないですよ。そんなに責めなくて思ったままにしてくださいね。