※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産時の服装について、皆さんはどうされましたか?病院のパジャマに着替えることを考えると、入院時に着替える必要はあるでしょうか?

陣痛もしくは破水があって入院する際なんですが、皆さんどんな服装で行かれましたか?
今は外出することもないのでパジャマというかジャージで毎日過ごしていますσ(^_^;)
いざその時が来たら着替えていくのがいいのか、どうせ病院では病院のパジャマに着替えるからそのままでいいのか…
小さいことですが気になってしまいました(>_<)

コメント

蓮斗mama

内診しやすいワンピースなどで
行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    着替えて行かれたのですね!
    内診すること考えたらワンピースのほうがいいですよね♩

    • 9月8日
naami

パジャマがカラフルなボーダーで
さすがにそれで外は歩けないと思い^^;
普段から着ているワンピースに
さっと着替えてから行く予定です!
そんな余裕があるかは分かりませんが
予定日間近なので
ベッドの近くに用意してあります^^*

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです^_^

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送信しちゃいましたσ(^_^;)
    そうなんです!
    余裕があるかもわからないんですが…私も服装置いておこうと思います!

    • 9月8日
ゆきゅ

何でもいいと思いますが、私は退院の時も同じ服を着て帰るつもりだったので、退院時に写真を撮ることを想定していかにも家着みたいな服は着ていきませんでした(^ー^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院時に着る服は荷物に入れちゃいました(>_<)
    焦って変な服着て行ったら困るな〜なんて心配しちゃって…
    でも、荷物を少なくできていいですね\(^o^)/

    • 9月8日
deleted user

入院バックの近くにワンピースを置いといてあります。

まぁ、病院行ったら病院のパジャマに着替えますけどね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです(>_<)
    病院では病院のパジャマに着替えてもらいます、と言われてたのでなんでもいいか〜と思ったりσ(^_^;)
    でも、内診するなら一応ワンピースで行こうかなと思ってきました(>_<)

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのまま着てる服でもいいって思っちゃいますよね(*´ω`*)笑

    さっと着替えられるんでいいと思います!

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みや破水が未知の世界なので、自分にどれだけの余裕があるのかもわからずσ(^_^;)
    荷物と一緒に用意しておけば安心ですね!

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてだと実際に陣痛が来ないとわからないですからね(¯―¯٥)

    そうですね!
    出産頑張って下さい♪

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    頑張ります\(^o^)/
    予定日近いのになんの兆候もなく、本当に産まれてくるのかと不安です(/_;)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いきなりきますからね(¯―¯٥)
    無事に産まれることを願ってます♪

    • 9月9日
ジャスミンチィ

上の子も下の子の時も
2月でしたが
ロングのタンクトップワンピに
ロンTにニット帽と
アウター。ショートのペタンコブーツ。
まさに部屋着です。笑
ロンTとか
ユルユルでしたし。笑

ずきぶんラフな格好で行きましたよ(b゚v`*)

どうせ病院ついたら
着替えますし♫

楽な服装で大丈夫ですよ♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちゃんと服に着替えて行く余裕が自分にあるかな?と思うと不安なので、楽な服を近くに置いておこうと思います!
    ロングのタンクトップワンピ楽ですよね♡
    愛用してます\(^o^)/

    • 9月8日
himawari...

私は夜中寝てる間に破水して陣痛始まったのですがそのまま部屋着で病院送ってもらいましたよ!今考えると病院行くまでに着替えることも出来たなぁと思います😊
退院する時は旦那に着替えを持ってきてもらってそれで退院しました(*^_^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中だとそのままでも良さそうですね!
    破水だと入院になりますし…
    退院時に着る服は後から持ってきてもらう荷物にまとめておくことにしました\(^o^)/

    • 9月9日
maimai♡

夜でした。ちょろっと破水でそのまま入院でした。

着ていたパジャマのまま普通に行きました!そして、そのまま寝て朝陣痛きて、そのパジャマのまま分娩、途中で助産師さんがズボン脱がしてくれて昼出産しました。
出産時のためにワンピース型のパジャマ用意してたのですが、着替えることなく…笑

わざわざ着替えなくてもいいかなと思います。病院行くのに公共の機関使わないのなら。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま出産だったのですね!
    一応、病院では病院の前開きワンピのパジャマに着替えてもらいますと言われています(>_<)
    必ず車で送ってもらうので、余裕があれば着替えようと思いますが、その時になってみないとわからないかもしれないですね(>_<)

    • 9月9日
chirin

1人目は陣痛からで夏だったので部屋着のTシャツに下だけゆるいスカートに履き替えて行きました!
2人目は破水からで冬、夜中だったのでそのままパジャマで上着羽織って行きました!
陣痛からなら痛みのない間に着替えれますけど、破水からなら動くと水がどんどん出てきたので着替えるのは難しかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水だとなるべく動くのは控えたほうが良さそうですね(>_<)
    陣痛からならもしかすると帰されることもあるようなので着替えて行こうかなと思いますが、破水だと焦って着替えなんて考えれないかもしれないです(>_<)

    • 9月9日
m.rn

私はいつも妊婦検診に行く時のような
ワンピースに軽い感じの服装でした!
病院に着くとすぐに分娩着?みたいな丈の長いパジャマに着替えるよう言われるので
普段着でもいいと思いますよ!(^^)
破水から始まれば慌てるでしょうけど
微弱陣痛から順番通りに来てくれたら
ゆっくりシャワーもする余裕もありますしね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ここ最近、お腹いたい?!と思うとまずシャワーしてます。が、全く陣痛とは違うようですσ(^_^;)
    着替えていける準備はしつつ、いざという時の状況によってはそのままでも行こうと思います!

    • 9月9日
  • m.rn

    m.rn

    陣痛って気づくかどうか、
    テレビドラマみたいに突然うっ…お腹が…なんてなったらどうしようか…とかいろいろ不安なりますよね!
    私も陣痛の痛みき気づくかなってホンマに心配でしたが30分間隔の微弱陣痛で気付いたので
    多分なんか直感であ、これ陣痛かも。みたいになりますよw
    前駆陣痛ともまた違った感じですし!
    安産で母子ともに健康にお産を終えれるよう祈ってます(^^)
    がんばってください♥︎

    • 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    今日、39w4dで健診行ってきましたが、子宮口は開いておらず…(/_;)
    まだ出てくるつもりはないのかな?
    予定日まであと3日なので、ソワソワして落ち着かないし不安いっぱいですが旦那にゆっくり待ってあげてたら赤ちゃんのほうが待ちきれなくて出てくるよと言われゆったり待ちたいと思います!
    がんばります\(^o^)/

    • 9月9日