※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ🍑
子育て・グッズ

娘がヘアバンドや帽子を嫌がって外してしまうので、どうやって付けたりかぶせたりしているか教えてください。

うちの娘は髪が薄いです( ; ; )
もう一歳過ぎたのにあまり生えず髪を縛ったり、ピンでとめたりができずにいます(笑)
なのでせめてと思い、ヘアバンドや帽子をかぶせようとするのですが嫌がって外してしまいます😓
まだ赤ちゃんの頃は付けていられたんですが、今はすごく嫌がります😂
みなさんどうやって付けたり、かぶせたりしていますか??

コメント

いちごジャム

うちも薄毛ちゃんです😭
もうすぐ3歳になりだいぶ結べるくらいまで生えてきました♪
しかしやはり結ばせてくれないので、もう諦めてます😭

他の子みたいに結んだり髪の毛でおしゃれしたいですよね✨

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

そうなんですね◡̈
    やはり結んだりできるのは女の子の特権ですもんね😍

• 1月9日
ドナルド・ダック

うちはやっと前髪だけ伸びてピンが止められるようになりましたが
付けても外してしまうので(帽子やヘアバンドも同様)
服で女の子アピールしています!笑

フリフリ、ピンク、リボンなど…
この前スーパーで80代くらいの人に「ピンク着せても男の子か女の子か分からん!」と言われて傷つきましたが💦

もう親の自己満で思いっきり女の子の服装させてますよ!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

わかりますわかります!
    仕方ないから洋服だけでもと、ピンクを着させたにもかかわらずスーパーで会ったおばあちゃんに男の子かい?と言われショックでした😓笑
    せめて帽子やヘアバンドしてくれたら見た目変わるのにな〜と悩む毎日です(笑)
    もっと月齢が過ぎれば嫌がらずに付けてくれますかね?( ; ; )

• 1月9日
  • ドナルド・ダック

ドナルド・ダック

多分そうだと思いますよ!
    もう少し物心がついたら「これは外さないでつけておいてね♪」という言葉が通じるようになるので^o^

今日はベージュとかグレーの組み合わせで女の子感0ですが
    たまにはいいかなぁと思って着せました(*´ω`*)
    なんか「女の子っぽくない」と親が自ら言ってるような気がして
    服でアピールしまくるのも申し訳ない気持ちになってきて💦

• 1月9日

可愛い〜!と褒めながら鏡見せたり、インカメにして写真バシャバシャ撮ってたら自分から付けてと要求するようになりました!笑

これ付けて!とママから一方的にならず、何種類か用意して本人にどれがいいか選ばせてみるのもいいと思いますよ!

• ピーチ🍑

ピーチ🍑

自分から付けてと要求するようになるなんて可愛いですね💕
    私が付けるのに必死になっていたので、とりあえず慣れさせつつ頑張ってみます😊👍

• 1月9日