※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chaaki
家族・旦那

今度、旦那の母親と妹とその娘が奈良の親戚のところに遊びにきます。そ…

今度、旦那の母親と妹とその娘が奈良の親戚のところに遊びにきます。
その親戚の集まりに、近いからおいでね〜と言われていたのですが、直前になって私と娘は来なくていいと言われました。
私も極力、非常識な旦那の家族とは付き合いたくないので、別にいいかと思っていたのですが、その理由に腹が立ってしまいました。
理由は、うちの娘(2歳)がいたら自由に動けないから。旦那の妹の娘がユニバとかいろんなところ行きたいから来なくていいよ。旦那だけおいでーです。

普通、年に一回ほどしか会えない孫の近くまで来たら会いたいと思うのではないでしょうか?

また別の話ですが、
帰省してもいつも私と娘は無視されて、変な親族の集まりに参加させられて隅っこにいます。旦那だけ親族とお喋りを楽しんでいます。

しかも、うちの子は卵アレルギーなので、外食するなら卵を除去してくれるところか、卵が入ってるか入っていないかがしっかりわかりところにしてね!と前もって旦那に伝えていたにもかかわらず、そんな対応をしてくれない所にばかりで外食をされて、娘はうどんしか食べれませんでした。そのうどんを食べた食器に卵の成分が残っていて結局アレルギー反応まで出ました。

外食じゃなかったら考えてくれてるのかな?と思いましたが、全くです。アレルギー反応を出そうとしてるのではないか?というような食事ばかりです。

また、今年もあの非常識な人たちに会わなければないのかと思うと気が重くて苦しいです。

コメント

チョコ

会わなくていいんじゃないですか?
旦那さんもあまり味方になってくれないんですかね?(>_<)
それなら私なら絶対会わないです😵

• chaaki

chaaki

会いたくないです!
    旦那も私がイライラしてる原因については、そんなことでみたいな感じで味方になってくれません…
    でも里帰りは避けられないんです…

• 1月4日
Jasmine(Candice)

あり得ません!腹立つ!!
読んでてムカつきました!!

ていうか旦那さんは何も言わないんですか!?

• chaaki

chaaki

ありえないですよね!!
    私の心が狭いのかと悩んでいたので共感してもらえて嬉しいです!

旦那は私がイライラしてることについては、そんなことくらいでイライラするなよ!みたいな感じで全く味方になりません…

• 1月4日
♡♡

そんな状況なら、私も絶対会わないと思います!!
まず旦那が味方になってくれない時点でもうなしですね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
やっぱり娘の子どもの方が可愛いのかなって思ってしまいます(私の旦那の親も旦那の姉や、姉の子どもばかりなので…)

• chaaki

chaaki

会いたくないですよね!
    娘の子ばっかり甘やかして、うちの子に対しては、まだトイレできないの?とか、言葉遅いねとかばっかりです…
    やっぱり、どこの義理の親もそうなんですね…

• 1月4日
せんつま

会っても嫌な思いしかしないなら、会わない方が気が楽ですね!
今回も理由はどうあれ、会わずに済みそうで良かったんじゃないですか🤗
義妹の娘、よく言った!
気持ち切り替えて、その日は2歳の娘さんと、思いっきり遊んじゃいましょう❤️
だって、孫に会いに来たら来たで、面倒ですよね🙌
年1でも、アレルギーあるお子さんを気遣えない方々と会う機会が無くなって、ほんと良かったですね✨

• chaaki

chaaki

そうですよね!一回会うのがなくなってラッキーって考えたら気が楽になってきました!
    ありがとうございます!

• 1月4日
ゆみを

アレルギー持ちなんですね😭💦普通、アレルギー表示されてるお店を選びますよ…
旦那さんも、味方してくれない感じですか‪‪💦‬?
自分の奥さんと娘さんなんだからちゃんと考えてあげて!って言いたい…

• chaaki

chaaki

ありがとうございます😭
    非常識ですよね!
    アレルギーの反応が怖くて怖くて…
    旦那にも何故アレルギーの表示してるお店じゃないの?って言ったら、料理に卵入ってるか入ってないかぐらいわかるやろ?と言われました…
    他人が作る料理の材料まで分かるわけないのに…

• 1月4日
POOH

私なら帰省しないです。子供の命の方が大事ですし、そんなのもわからない父親ならいらないんでATMとして役に立ってもらいます。
私もアレルギーあって、前に店員のミスで結構酷くなったことあるんで娘さんアレルギー出たとき怖かったですよね😢

• chaaki

chaaki

私も帰省したくないです!
    今年は何か理由をつけて行かなくていいようにしたいなーっと思ってます!
    もうほぼ、ATM状態です(笑)
    店員さんのミスなどもあるんですね😱
    やっぱり自分で作った料理が1番安心できます。
    帰省したところにはアレルギーの専門の病院が無くて、本当に怖かったです…帰省の前に前もって病院の先生に相談して、薬を持っていたので良かったのですが…

子供の為にも極力、帰省しなくて良い理由を探したいと思います!

• 1月5日
  • POOH

POOH

理由はアレルギーに対して理解ない人達と会いたくないし、いても無視されるんだからあなただけ行って楽しんできたら?って旦那に普通に言います。
    医師からもなぜそんなところに行くのか、虐待と同じことだと言われたとかでいんじゃないでしょうか?

• 1月5日
  • chaaki

chaaki

ありがとうございます!!
    本当に思ってることをぶつけてみます😊
    そしたら旦那も少しは考えるかもしれませんもんね!
    本当にありがとうございます!

• 1月5日