※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma sa
妊活

卵巣刺激で複数個排卵した方、結果はどうでしたか?受精や多胎の可能性について知りたいです。

明けましておめでとうございます。
年明けの今日、排卵済み確認のため病院に行きました。
すると、左の卵巣に1個、右の卵巣に2,3個の排卵済み卵胞(黄体)があると言われました。これまでは1個の排卵ばかりだったため、びっくりしました。
このように卵巣刺激で複数個排卵した方、その周期の結果はいかがでしたか?
受精の可能性が高まったのか、多胎の可能性はどれくらいなのかが知りたくて質問しました。妊娠に至らなかった方からもコメントいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします❗

コメント

mika

明けましておめでとうございます"((∩´︶`∩))"

わたしの場合ですが…多嚢胞のため自力で卵胞がうまく育たずクロミッドを3周期試したのですが効きにくくなって卵胞が育つまでにかなり日数がかかってしまい、4周期目からはフォリルモン Pという注射をして卵胞を育ててhcgを打ち排卵させたのですがその際2つ卵胞が育っていて恐らく2つ排卵するけど多胎の可能性は極めて低いと言われました。受精の可能性があがるかな?位に思ってねー!と言われてその周期に妊娠検査薬で陽性反応がでました!
結局5w5dになっても胎嚢が確認できず血中hcg濃度が下がってしまい化学流産で終わってしまったのですが…

その次の周期も同じように注射で卵胞を育ててやはり2つ育ち排卵して、いま7週目に入りました。
胎嚢小さいって言われてるのでどうなるのかわからないですが…(。ŏ﹏ŏ)

わたし個人的には1つ排卵した時より2つ排卵した時の方がやはり妊娠につながったような気がします。

• ma sa

ma sa

コメントありがとうございます。
    2つ排卵すると妊娠しやすいと実感していらっしゃるのが希望になります❗
    1個の排卵でかすりもしなかった私ですが、少し期待して待ちたいと思います。
    mikaさん、ご懐妊おめでとうございます☆
    順調に育ってくれることを願っています。

• 1月5日
まさこ

今回の妊娠で、クロミッドを服用していました、どっちからかは忘れてしまいましたが、2つ排卵していましたが、受精したのは1つで今お腹に赤ちゃんが1人います。

1つより、2つ排卵する方が確立は2倍と言う解釈でした。結果的にその周期に授かっています。

• ma sa

ma sa

コメントありがとうございます!
    また、ご懐妊おめでとうございます☆
    確率は2倍…とても期待してしまいます。
    ここからの1週間、楽しみに待ちたいと思います。
    あやまさんも元気な赤ちゃんを出産なさってください!

• 1月5日
ヨーグルト

あけましておめでとうございます!
私はタイミングだけ見てもらってて誘発剤は使っていないのですが全く同じ状況でした🙄
でも特に着床が倍になるとかは言われなく、生理きそうです😢

• ma sa

ma sa

コメントありがとうございます❗
    今週期がそうだったということですか?
    私も多胎については何も言われず、タイミングがバッチリとれたなら期待できますねと言われました。
    大丈夫かと不安もあり、でも期待もありで複雑です…
    お互いのところにかわいいベビーが来ますように。

• 1月5日
  • ヨーグルト

ヨーグルト

今周期が全くその通りでした!
    左が22日頃最初に排卵しそうで3日後25日に行ったら右に二つまた排卵しそうな卵があると言われました。
    私はそのまま年末に入ったので病院でもらった排卵検査薬で排卵を確認しました🙂
    曖昧ですが無事授かってると良いですね😢

• 1月5日