※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejoyoco
妊娠・出産

夫が38度の熱を出し、妊娠中の妻が対処法に悩んでいます。インフル予防接種を受けたが心配。夫はホテルに泊まると言っています。夜の対処法をアドバイスしてください。

1人目を妊娠中38週の妊婦です。
夫が38度の熱を出しました(>_<)
昼間の外出中に悪寒がしだして、夜21時になってから38度発熱してベッドで休んでいます。

インフル予防接種を夫婦共に受けましたが、発症する可能性もあるらしいので心配です。
自宅に保管していた風邪薬などを飲むか、いまから救急病院にかかるか迷っています。

ちなみに妊婦の私は今のところ元気なのですが、自宅がワンルームで間仕切りがないので夫を隔離するこもできず。
マスクして空気清浄機つけて部屋を加湿するくらいしか対処法が思いつかないのですが、何か良いアドバイスいただけませんか?

夫はもしインフルだったらしばらくホテルに泊まると言ってますが…(>_<)ひとまず今晩をどう過ごすべきか。。

はじめての質問なのでまとまりのない文章ですが、困ってるのでぜひアドバイスよろしくお願いします!

コメント

りんごろ

妊婦さんでもタミフルが飲めるらしいです!!!
予防接種しているなら、もしインフルになっても軽めで済むのでそこまで考え込まなくても大丈夫かと思います!!!
予防接種してない方が重症になりますから。

まず病院に行ってみて、様子みてその帰りにそのままホテルに泊まってもらうとか…

でも、私も初産なので気になってしまいますが、私なら旦那を実家に返すか、ホテルに泊まってもらうかと思います。

• bejoyoco

bejoyoco

返信ありがとうございます!

関東在住ですが2人とも実家が関西なんです(>_<)近所に知り合いもいないのでこういうとき困りますね💦

調べたんですが、今すぐ救急へいったとしても発症後12時間たってないとインフルかどうかわからないそうで😅
    それなら明日朝一番で病院へいってもらおうかな、と思います。

本音はいますぐホテルへ行って欲しいくらいですが、とりあえず今晩は部屋の出来るだけ端っこで寝てもらおうかな。。

• 1月4日
  • bejoyoco

bejoyoco

りんごろさんも初産とのことなので、がんばりましょーね(^^)

• 1月4日
ひびき

いまから旦那さんが受診してインフルの検査を受けても、発熱してからの時間が短いので、インフルの診断ができないかもしれないです。

念のため、近づかない方がいいですよ!
ワンルームなら実家に帰れるなら帰ってもらった方が安心かもです。

• bejoyoco

bejoyoco

ひびきさん コメントありがとうございます😊
    今すぐ病院いってもインフルかどうかはわからないんですよね💦

お互いに実家が遠方なので困っちゃいます。
    とりあえず部屋の端っこにいてもらってますが…3メートル離れたくらいで意味がないような😅

とりあえず朝一病院にいってもらい、私は手洗いうがい徹底しとこうと思います(^^)

• 1月4日
こっこ

12月の中旬にインフルにかかりました‼ リレンザ薬を吸入してました‼
私も予防接種はしていたので、軽くで済んだと思います。インフルにかかってる旦那さんがしっかりマスクをしているのであれば、感染は免れると思いますが。ちなみに我が家は娘がインフル→私が感染。旦那はまったく感染しませんでした(>_<)

• bejoyoco

bejoyoco

コメントありがとうございます!
    大変でしたね💦1つ屋根の下でもかかる人かからない人いますよね😅
    最悪発症しても妊娠さんokなお薬があるんですね。

出来ればうつされたくので、予防につとめます。夫は部屋の端っこにいてもらいます😅

• 1月4日
nana

予防接種受けましたが、昨年妊娠中にかかりました💦
薬使えるはずなのに、ドクターが避けたので自然治癒だった為きつかったです…ちなみに同じく予防接種を受けていた主人が看病してくれていましたが、主人もかかり薬飲んで症状を抑えてましたよ😅

可能であればホテルや実家に頼る方が良いかと思います💦

• bejoyoco

bejoyoco

コメントありがとうございます😊
    自然治癒!たいへんでしたね!

まだインフルかどうかもわからないんですが、熱があるためビクビクしてます💦
    やっぱり早めにホテルに行ってもらった方が良いか悩みますね。

ひとまず私は貰わないように予防につとめようと思います。

• 1月4日
ママリ

基本ですが こまめに 手を洗う事ですかね 私も 妊娠中に インフルエンザなりましたが 薬ものめるし 生まれた子にも 何も影響なかったですよ〜

• bejoyoco

bejoyoco

コメントありがとうございます😊
    もし万が一インフルかかっても、何とかなりそうですね😊すこしほっとしました。

心配してもどうにもならいですもんね💦いまできること…手洗いうがいをして、風邪菌だかインフルだか貰わないように予防につとめようとおもいます👍🏻

• 1月4日