※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこ
子育て・グッズ

完母でも十分体重が増えているのに夜寝てほしいので寝かしつけの時だけミルクを上げている方いらっしゃいますか?!

完母でも十分体重が増えているのに夜寝てほしいので寝かしつけの時だけミルクを上げている方いらっしゃいますか?!

コメント

ahgy.m

拒否するまではそうしてましたよ☺︎

姉妹ママ♡

粉ミルクをあげても夜寝ない子もいますよ(><)
上の子の時に寝て欲しくて夜だけあげたりしましたが母乳の時と変わらなかったです💦

TAT

それは完母とは言わないと思います(笑)😅
私も息子が生後2ヶ月頃迄、寝る前だけミルクあげてましたが、哺乳瓶の乳首嫌いになってしまい、その後から完母に切り替えました😅

ひなあられ

寝つきが良いので、寝る前だけミルク足してました(*´ー`*)

🐝mama

半年まで母乳で、寝る時だけ
ミルクに変えてやってましたが
全く寝ません。。。😭😭
今は完ミですが同じです😅
母乳だから寝ない、ミルクだから寝るとかは無いと思います🌀

きーよ

今はミルクメインですが、離乳食前までは夜だけミルク飲ませてました!ぐっすりの日もあれば、起きるときもありました。寝る寝ないはその子次第だと思います😊

mxxx

寝る前だけ、ミルクあげてます🙋

Do

母乳だけで寝ない日は寝る前だけ母乳の後にミルク足してあげてます。
ちなみに母乳だけで寝る日と次の授乳間隔は変わりません(笑)