※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

妊娠後期にリュックを買おうと思っています。リュックの方がお腹が大きくなっても楽だと聞いたので、産後も使えるものがいいです。anello以外で使いやすいリュックがあれば教えてください。

妊娠後期になる前にリュックを買おうと思ってるんですが、実際お腹が大きくなるとリュックの方が楽ですか?😂
いつも荷物少なくてショルダーバッグなんですが、
産後の為にもリュックに慣れておこうと思って...。
産後も使えそうなのがあれば
教えて欲しいです!💕💕
よく見るanello?という代表的なものだとみんな使ってて、使いやすいんだろうなって思うけどかぶる率が高いので他になにかありますかね?💦
anello使ってる方がいたらどのへんが使いやすいか教えてください😶

コメント

くま

anelloを使ってるわけではないのですが…
使いやすい形でいうと、サイドにファスナーがあるリュックがお勧めです!
赤ちゃん抱っこしながらでも財布を出したり出来るので便利です❗

• りり

りり

確かにリュックでお財布取り出したりめんどくさいですもんね💦それが嫌でずっとショルダーバッグ使ってました😭
    リュック買うなら絶対サイドにファスナーがあるのにします!ありがとうございます😍

• 1月4日
クロ(4♂1♀)

二人目出来てからリュックにしてます😄
便利ですよ~✨

アネロ大人気ですよね!
私は個人的に、アネロのワイヤー入りのやつが苦手で買ってないです💦
ガバッと開いて便利!って聞きますが、
ファスナー全て開けないと中の物を取り出せないのがちょっと嫌でした😅

メーカー違いますがこの形の物を使ってます😉
サイドファスナー付きですごく便利です✨

• りり

りり

写真までありがとうございます!
    可愛いしサイドにファスナーつかいやすそうです😍二人いたら荷物とか多そうですもんね💦写真のもの調べてみます!♡ありがとうございます!!

イオンとか行ってお母さんみると殆どの人がanelloで(笑)そんなにいいのかなって思ってたんですけど、全部開けなきゃダメなんですね💦私も嫌かもしれないです(笑)

• 1月4日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

今アネロ流行ってますよね😉
    この前、通りすがりのおじいさんもアネロ背負ってました😂(笑)
    (お孫さんからのプレゼント?😆?)

写真のやつみたいなのだと、
    カバンの中の荷物の配置を覚えて入れば、
    ファスナー半分だけ開けて中身を取り出せるので便利です😌
    メーカー分かってなくてすみません💦
    今帰省中で、リュックは自宅に置いてきてしまって💦
    雑貨屋さんのリュックコーナーに並んでて、4000円もしなかったと思います😉✨

良いの見つかりますように😄♥️

• 1月4日
  • りり

りり

中高生とかも制服にアネロで本当に大人気なんだなーって思いました(笑)🤣
    おじいちゃんまで本当に大人気ですね(笑)
    雑貨屋さんにあるんですね!本当にありがとうございます🌻明日イオン行く用事があるのでついでにみてみます!
    本当に助かりました〜💓

• 1月4日
みは

妊娠中も産後も一度もリュック使ったこと無いですよ🤣
子供が走り回るようになって公園にいくとかでなければ、ママバッグもトート使いやすいですよ!
特にショルダーに慣れてるなら慣れてるものが一番です!

• りり

りり

私リュック苦手だったので産後荷物増えたらどうしよう!って思ってたんですけどトートとかでも大丈夫なんですね😍リュックじゃなくても使い勝手良さそうなの探してみたいと思います♡
    ありがとうございます✨

• 1月4日

私もずっとショルダーや手提げ派だったのですが、妊娠を期にリュックを購入しました!妊娠中のウォーキングにリュックが良かったです😄まだ出かけられる月齢ではないのですが、赤ちゃんとのお出かけにも使えるかな?と思っています!
買ったのは無印のリュックです!横にポケットがあり、後ろにはファスナー付きの小さいポケット、背中のところにもファスナーで何か入れられるようになっています!

• りり

りり

ウォーキングの時便利そうですね🌻
    体重増えすぎ!って言われたのでウォーキングしなきゃって思ってたのでありがとうございます💓
    自分の荷物と赤ちゃんの荷物もあるとたくさん入る鞄のほうがいいですよね!
    無印にリュックあるんですね〜❄️明日丁度行く予定だったので見てきます!助かりました😚

• 1月4日
にゃん

妊娠中も産後もリュックは使ってないです🙌

妊娠中も産後もリュックは使っていません。
トートなら赤ちゃんを抱っこしたままバッグの中を漁れますし、普遍を感じた事もないです。
うちはまだ首すわり前ですが、慣れれば片手で抱っことか頻繁にします。

退会ユーザー

失礼。普遍ではなく不便ですw

• 1月4日
さく

私もショルダーばかりだったので、リュック買いました!!
anello持ってる人多いですよね(´・ω・`)使いやすそうですけど、私もかぶらないものにしたくて、結局The North Faceのリュックにしました!
今使っていますが私が買ったやつはPCを入れるところがあったり、素材が硬かったりと、あまりマタニティ向けではなかったのでおすすめはしませんが、なんやかんやで欲しい物がいいのではと思っています!
ちなみにThe North Faceのトートにも斜めがけにもなるバックも買いました!こっちはめっちゃ使えそうです!!
散財しまくりです笑
でも今のうちと思って買っちゃいました!

• りり

りり

小さいカバンばっかりで、とりあえずリュックは買っておかないとなーって思ってます✨
    トートと使い分けもいいかもですね♡ありがとうございます!!

• 1月4日
あり※

1人目の時からリュックです。アネロは好き嫌いありますね、ガバッと空くんですけど、閉めにくいです

• りり

りり

anello閉めにくいんですね!
    やっぱり被るのも嫌なのでほかのものにしようと思います😍ありがとうございます!!

• 1月4日
りり

リュックじゃなくてもいいんですね♡
トートで赤ちゃんだっこしたまま取り出しできるのは便利ですね😶💕
ありがとうございます!!