※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんば
子育て・グッズ

小児科でヘパリンとロコイドのクリームをもらい、塗っても改善せず。続けても大丈夫?手足の皮膚が固くなり、保湿している。

子どもの肌の弱さについて。
子どもの肌が弱く、小児科で顔と体用でヘパリンとロコイドのクリームをもらいました。
ヘパリンを塗ってから赤いところがあればロコイドをと。
塗ってだいぶ経つのですがあまり良くならず、手足の皮膚が所々固くなっているところもあります。
痒がることはないのですが、このまま塗り続けて大丈夫でしょうか。
手首足首のシワのところも赤くカサカサになり毎度毎度保湿しています。

コメント

ままさま

うちも長男がお肌弱いです!
基本ヒルドイドクリームとプロトピックという非ステロイドの軟膏を塗ってます。
日によりますが炎症や赤みはなくだいぶよくなっています!

そこの皮膚科によってやり方は違うと思うので、セカンドオピニオンしてみても良いかもしれませんね💦
うちも初めは違う軟膏を処方してもらっていましたが、なかなか良くならなかったのと引っ越しもあり別の皮膚科に行って今の方針になりました!
ヒルドイドは軟膏タイプだと荒れたのでクリームに替えてもらっています💦