※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

癖っ毛がコンプレックスで、遺伝が心配。友達の子供は遺伝せず、後から出ることもあるか不安。癖っ毛でいじられた経験あり。男の子の場合、結べないのが悩み。

自分が癖っ毛?癖弱めで毛量が多いことがコンプレックスで
小4からストレートかけてたから、子どもに遺伝しないで欲しい、、🥲でも癖っ毛って遺伝しやすいですよねーー
友達は子ども2人ともに全く遺伝してないけど、後から出てきたりもあるのかな??仕事柄、癖っ毛の子は令和の時代もいじられているのを見てきました。男の子で癖っ毛だと結べないしどうしようもないよねーー

コメント

ママリ

中学生の息子は癖っ毛です。
伸びてくると、もうくるんくるんです。

でも本人はなんら気にしてませんけどね🤣
伸びてくると毎朝「頭すげーwww」と言いながら直して学校に行ってます。

お母さんがコンプレックスだからとて、子供もそう思うかはまた別問題。
どうしようもないなんてないですよ?
男の子は髪を短くすると癖は分かりづらくなるし、癖をうまく活かすカットをしてもらっていい感じにしてもらえますから👍

あんまり悲観せんでくださいー✨

ママリ

その悩みすごくわかります!
私は超がつく癖毛、毛量もすごく多くて💦
元気に生まれてきてくれればいい!でも髪は落ち着いてますように...と願いながら妊婦生活送ってました😂