※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコミント
サプリ・健康

ダイエットについてです。長いのですが、よろしくお願いします。現在妊…

こんばんは。カテゴリ迷ったのですがこちらに書かせていただきます!ダイエットについてです。長いのですが、よろしくお願いします。

現在妊活中、154cm48kgです。
1人目妊娠前は43kgでした。産後44kgだったのがどんどん増えてしまいました。

というのも、妊娠前はほとんど食事をとっておらず、
朝ごはん(子供茶碗半分と納豆)を食べてから次の食事は夜のお酒とおつまみ程度という生活を送っていました。
しかも、汚い話で申し訳ないのですが、お昼ご飯を友人と食べたり、ちょっとお菓子をつまんだりした時には無理矢理吐いたり。
とにかく太るのが怖くて食べませんでした。

妊娠をきっかけに、お腹の子どものため、と食べ始め、産後授乳が始まればおっぱいのため…。
「食べてこなかった分、一度は太るだろうけど、食生活を改善しよう」と決めてここまできましたが、お風呂の時とか鏡に映る自分の体を見ると落ち込みます。
さほど太ってる体重ではないのに。昔の細かったお腹、足…健康的じゃないのはわかってるのに比べてしまいます。

子供を連れて毎日1.2時間歩いてお散歩したりはしていますが、妊活中だし、もしお腹にいたら…って考えてしまって月の半分は激しい運動に気後れし、ダイエットらしい運動ができずにいます。

今いる息子のためにも、妊娠するためにも、しっかり栄養とって、運動して、健康でいるのが1番のはずなのに。
自分の体型のこと考えて落ち込みます。

おすすめのダイエットや叱咤激励をお願いします( ´・ω・` )

コメント

ani

現在7ヶ月の女の子を育ててます。
身長は私と同じで
私は4ヶ月まで母乳をあげていたので48k止まりでした(>_<)
今は43〜45kですが
食生活はヤバいです(^^;;

帝王切開の為出産後2ヶ月後に骨盤矯正に行きましたが
48kの後は食生活のダイエットでしか
痩せませんでした(>_<)

健康的に痩せてるのを維持する事を
私も知りたいです(^^;;

• チョコミント

チョコミント

今まで食べなかった分蓄える体になってしまっているんだろうな、ってつくづく感じます😭
    でも、昔の食生活には戻したくないし…
    骨盤矯正、結局時間取れなくて行けてないので、今更ながら行ってみようかと思います。
    ありがとうございました!

• 1月4日
やまもも

めっちゃわかります!!
私もタバコと酒で痩せた体重維持していたので妊娠して体重が増えた時は頭がおかしくなりそうでした
今も体重計乗るたびに凹みます
毎日散歩で2時間ほど歩いていますが全然痩せません
健康的な食事をすると太ります😢
周りには今がちょうどいいんだよ!と言われますが鏡を見るとただのデブにしか見えません( ; ; )
私の聞いた話ではBMI19が1番妊娠しやすいと聞いたこたがあります…
私もbmi19に戻したいー!

• チョコミント

チョコミント

そうそう、そうなんです!私もタバコとお酒で維持してました。笑
    今まで食べてない分、太りやすくなってるんですよね。
    健康な体型なのかもしれないけど、今までの自分と比べたらデブなのすごくわかります😂
    BMI19が妊娠しやすいのは初めて聞きました!ますます痩せたい〜!笑
    ありがとうございます!お互い頑張りましょう😢✨

• 1月4日
bejmbpty

身長同じ154センチで、体重は44キロくらいです。
三食普通に食べますし、お菓子も食べすぎない範囲で食べます^ ^
気をつけてるのは、便秘にならないようにすること、子供と毎日外へ出てはしゃぐこと(笑)くらいです^ ^

吐いたりとか、考えられないです😭ご自分を大切に、、、
ふたりめ産まれたら、もっと運動する時間もないだろうし、ご自身に自信を持ってポジティブな発想になってからの妊活をオススメしたいです。赤ちゃんのためにまた母乳あげるために食べないといけないし、精神面が心配です。

• チョコミント

チョコミント

お子さんと外ではしゃぐ姿を想像してほっこりしました☺️

ほんと、昔の生活信じられないですよね。今はもう、吐いたりとかはやめられました!食べるのも楽しく食べています。
    太った姿を見るのがつらいですが(._.)
    温かい言葉、ありがとうございます。もっとポジティブにならなきゃですね、精進します!

• 1月4日
hiyuta

ほぼわたしも同じですー´д` ;
153cm 産前43kg 出産時51kg
現在 46kg
気にはしてるけど全然減らない。
妊活中だけど、これで妊娠してどんだけ増えるのか怖すぎます´д` ;
お互い健康に理想体重目指して頑張りましょー(*_*)!

• チョコミント

チョコミント

そうなんです。気にしてるのに減らない…。妊娠したら増えていきますもんね。ストレスになりそう(´・_・`)
    3食しっかり食べて、理想体重に持っていきたいですね!
    ありがとうございます。頑張りましょう😂✨

• 1月4日