※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏花
ココロ・悩み

娘が風邪で食欲がなくなって心配。同じ経験の方、何をあげていますか?

体調崩すと食べなくなる…何をあげていますか?

もうすぐ2歳になる娘ですが、ここ何日も風邪が続いています。熱はたまに37度あるくらいであまりないですが、咳や鼻水がひどく喉も少し赤いみたいです。病院には行き、薬も飲ませています。

いつもそうなのですが、体調を崩すと元気で遊んでいても食欲がなくなります😭ただでさえ少食なのですが、全然食べる気がなくなって…無理に食べさせなくても良いと言いますがやはり心配です。

同じように体調崩すと食べなくなるお子さんお持ちの方いますか?どんなものあげていますか?

コメント

あやぱん

おかゆやバナナやすりおろしたりんごやバニラアイスなど食べたいものを食べられるだけあげています。特にアイスは冷たくて食べやすいし、糖分とれていいみたいですよ😊
お大事になさってくださいね🍀

  • 夏花

    夏花

    喉が赤く、口内炎もできているみたいなのですがアイス食べやすそうですね😊試してみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
deleted user

うちも同じです:( ´ω` ):
風邪気味になってくるとまず食欲から
なくなります。
同じく普段から少食です(泣)

長引いて2週間くらいまともに食べな
いこともありました。
さすがにげっそりして心配しましたが
食べないので仕方ありません(¯―¯٥)
定期的に小児科には連れてったので
その都度相談してましたが、食べ
られるものを食べてればいいですよ
との返答で。
ほどんどフルーツ、アイス、プリン
その時に口にしてくれるもの少しと
水分だけです。

心配になりますよね、早く元気に
なってくれますように……☆

  • 夏花

    夏花

    普段から少食なのに、全然食べなくなるから心配ですよね😣
    プリンは口当たりもよく食べやすそうですね、試してみます^ ^!
    ありがとうございました😊!

    • 1月5日
☆milky way☆

食べたくない時は無理にあげないほうがいいですよ☆食べると消化なので体力使ってしまうので余計に治らなくなります。人間ってそういう所凄いと思います☆
脱水だけは気をつけて飲ませてあげてください。

家ではうどんやヨーグルト、バナナをあげてます😊

早く良くなるといいですね☆

  • 夏花

    夏花

    そうなんですか!
    体力つけるためにもあげなきゃ!なんて思っていました💧無理にあげなくていいんですね。
    ありがとうございました😊

    • 1月5日
国際mama.kao

🍎や🍮やヨーグルト!
うどんに野菜を細かくきり、
柔く煮込んでます。

  • 夏花

    夏花

    うどんは口当たりもよく食べやすそうですね^ ^!あげてみます!
    ありがとうございました😊

    • 1月5日