※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
雑談・つぶやき

中々、気の合うママ友に巡り会えない(^_^;)山形県に住んでいるのですが…

中々、気の合うママ友に巡り会えない(^_^;)

山形県に住んでいるのですが、支援センターに行っても皆さん、自分よりしっかりとした方が多くて話しづらいです。

そろそろ、息子も動きも盛んになってきて感情も豊かになってきたので同じくらいの年齢の子達と遊ばせてあげたいです。

皆さん、いつママ友出来ましたか❓

ちなみに私は23才です(_ _)

コメント

mimi

私は24です(´・ω・`)山形県在住です(^^)

支援センター…自分より年上の方ばかりで
なんだか話しにくいですよね(´・ω・`)

  • 愛

    コメントありがとうございます😌

    そうなんですよね(^_^;)

    その場では話すだけで終わってしまって、友達になるまでならないです(_ _)

    • 1月4日
  • mimi

    mimi

    よくあります(´・ω・`)
    と言うか、そのパターンしかありません(´・ω・`)

    山形に嫁いできた感じですか?

    • 1月4日
  • 愛

    そうですよね(T-T)

    私は良いけど、息子に申し訳ないです😅
    不甲斐ない母を許してくれって感じで(笑)

    はい、そうです😌宮城から来ました❗

    • 1月4日
  • mimi

    mimi

    私なんて まだ友達と一緒に遊べる訳でもないし、
    保育園行ったら子供には友達がたくさんできるし(((o(*゚▽゚*)o))) なんて
    思ってます(´・ω・`)

    でも愛さんのように地元離れてるなら
    気軽に話せるママ友できたら
    心強いですよね(´・ω・`)!

    • 1月4日
  • 愛

    そうなんですね😌
    確かに、保育園行ったら友達出来ますよね❗来年には保育園に入れる予定なので、あんまり、心配しなくてもいいですね😌

    私が人付き合いが苦手なので、息子にはそういう面で苦労して欲しくないので今から経験を積ませないと焦ってしまって💦(笑)

    そうなんですよね😌
    ママ友ではないですが、専門学校時代の友達が山形にいるのでそこまで孤独感はないですが、子育てのことを話せる人がいないので不安だなーって感じです(_ _)

    • 1月4日
  • mimi

    mimi

    私も人付き合い苦手です😭
    なのに仕事は接客業です😂笑

    今のうちはママと楽しく遊んだ方がきっと幸せですよ( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )
    小さなうちから保育園通うことになるのですから
    なおさら今はママも無理しないで
    気軽に行きましょ(((o(*゚▽゚*)o)))

    子育てのこと…私はここが地元ですが、
    子育て中の友達は忙しくて
    あんまり連絡とりません(´・ω・`)
    ママリにいつも頼ってます(´・ω・`)

    • 1月4日
  • 愛

    そうなんですね❗
    子育てとの両立大変ですよね😣
    私も今から、不安です(^_^;)
    息子と離れると考えるだけ、心が痛みます😢(笑)

    今は出来るだけ側にいてあげたいと思います😊

    私もです😊
    ママリだと気を使うことないし、気軽でいいですよね😉

    • 1月4日