※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

寝る環境について相談です。下の子の寝返り対策で悩んでいます。対処法を教えてください。

寝る環境について相談させてください!

上の子(寝相悪いのでベットガードあり)と夫がシングルベット2つくっつけて、
別部屋で下の子(ベビーベット)と私(シングルベット)がねてます。

下の子が寝返りしそうで柵にあたりそうなのでもう少ししたら、ベビーベットはやめようとおもいます。

その場合どのように寝ますか?

①将来ベット使うと思うので、シングルベットをもう1台買って私のシングルにつけてベットガードつけるか?
(デメリット…ベビーガードをかう必要がある、子供たちがそれぞれ自室を持つようになったら三階に寝室2部屋、一階に寝室1部屋なのでベットを三階から一階に移動させなくてはならない)

②下の子は床に布団を敷いて寝る。あとは変わらず。
(デメリット…布団一式をかう必要がある)
→その場合小さい布団?大人用布団?どちらがいいか?

③シングル2つくっついてる部屋に大人一人と子供二人でねる
(デメリット…上の子が寝相わるく相当動き回るので狭くないか?また、まだ夜間授乳があるので上の子起きないか?)

くらいしか思い付きません…
皆様ならどうしますか?知恵をおかしください😭😭😭😭😭

コメント

年子mama

ベッドの敷布団を床に敷いて寝るのはダメですか?

そうすれば、いずれ子供が大きくなったときのベッド用布団かって寝れば
将来ベッドだけ買い足せばいいような気がします。

• なぎさ

なぎさ

回答ありがとうございます!なるほど、たしかにそれなら無駄にならないし初期費用かからずすみそうですね💕検討します!たすかります( ´∀`)

• 1月5日