※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

出産時は産褥ショーツが必要です。退院後の下着についても教えてください。

出産のときは入院中ずっと産褥ショーツでしようか⁇何枚ぐらい必要ですか⁇🍎それと、退院してからの下着は何を着てるんでしょうか⁇

コメント

あやか

産褥ショーツは2枚ぐらいで足りました!その後は生理ショーツにナプキンで過ごしましたよ🙌

• aki☆

aki☆

産後はサニタリーショーツなんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月4日

産褥ショーツは2枚で足りました。
パッドを1日何回か変えますのでショーツはそんなに汚れません。
出産時のは血みどろになりますが、もう1枚あれば足ります。
退院後は私は夫のボクサーを履いていました(笑
産後パッドをあてるので大きめのパンツが必要になります。
産後パッドは厚めを2枚重ねとかやりますのでボリュームがかなりあります。
そうしないと痛くて座ってもいられません。(余談ですが円座クッションがあると良いです。)
大きめのパンツが無いならば、産褥パンツは3枚買っても良いと思います。
お産時の一枚は洗っても血みどろなので捨てて、あとの2枚を1カ月着回しするかんじですかね。
ブラは授乳ブラがあると便利です。

• aki☆

aki☆

すごく詳しくありがとうございます😊
    授乳ブラも、今はなしでやってるので見にいってみます‼︎

• 1月4日
ことり

動けるようになってからは生理用ショーツでしたよ
退院してからも悪露が続いたので、わたしは生理用ショーツでした

• aki☆

aki☆

サニタリーは枚数が少ないので買い足します‼︎ありがとうございます😊

• 1月4日
🍓🍓🍓

退院まで産褥ショーツでした。入院日数分もっていきましたが出血がひどく何度か漏れて足りなくなり毎日親に洗濯してもってきてもらってました💧退院後もしばらく産褥ショーツによる用ナプキンしてました!妊娠前のサニタリーショーツは太り過ぎと出産で骨盤が開いたせいか小さくて履けなかったので😂

• aki☆

aki☆

私も洗濯機が病院にないので洗濯してもらわないとダメです😭しかもダンナに笑。枚数ちょっと多めに買っておこうかな😊

• 1月4日
コケ

私は入院中ずっと産褥ショーツでした!
助産師さんや医師が出血の状態などを見るので前が開く産褥ショーツが良かったです。
出血がしばらく続くのでパットやナプキンを変えるのも楽ですよ!
5日間の入院で母に洗濯を協力してもらい3枚で足りました。
退院してからも悪露が続くので1ヶ月ほどは産褥ショーツでしたが、生理用のショーツでも大丈夫だと思います(・ω・´)
1ヶ月過ぎた頃から悪露はほとんど無くなったので普段使いのショーツに変えました!

• aki☆

aki☆

ありがとうございます😊産褥ショーツはけっこうずっと使えるんですね‼︎

• 1月4日
結優

産褥ナプキンが生理用の夜用ナプキンで足りるくらいになってきたら産褥ショーツではなく、生理用ショーツでもいいのかなって、実際に体験してみて思いました。

と言うのも、マジックテープの部分に変な癖がついて曲がってしまってたから、マジックテープのチクチクが足に当たって痛かったので(;´Д`)

• aki☆

aki☆

分かりますマジックテープかゆいですよねぇ(・ω・`)サニタリーショーツ少なかったんで、ちょっと買い足そうと思います‼︎

• 1月4日
ともこふ

産褥ショーツ2枚用意するよう言われてて、出産したその日ぐらいしか履いてません😅
悪露はその日に見られただけなので、生理用ショーツにナプキンのが過ごしやすかったので⤵退院してから悪露終わるまでもです

• aki☆

aki☆

悪露も個人差あるんですね‼︎ありがとうございます😊

• 1月4日
れんママ

悪露が出産後に結構あり、出産後3日間ぐらい産褥ショーツ着てました!!!ナプキンがズレたりして汚れたりして洗濯して貰ったりして、4枚は必要でした(^^)
悪露が落ち着いた4日目以降はマタニティーショーツ履いてました♫

• aki☆

aki☆

マタニティショーツも使えるんですね‼︎
    ありがとうございます😊

• 1月4日